TOP > コラム > タンタン単勝メン!【2017年2月12日版】
コラム

タンタン単勝メン!【2017年2月12日版】

タンタン単勝メン
1号「オヤジさん、少し運気まずい感じになってきたかな?」

オヤジ「うん、そうかもしれないね。今日競馬見ていて思ったけど、ダート戦のルメールは、買っちゃダメだね。なんか、しっくりきてない感じ。」

1号「そうだね~。確か回収率もダートは低いんだよね。」

オヤジ「そうか、失敗したね。明日は、小倉やれるのかな?」

1号「どうだろ、多分大丈夫じゃない?でもさ、開幕の日が雪で中止って、困ったもんだね。この小倉開幕週に合わせて馬作ってた陣営多いと思うから、きつい話だよね。」

オヤジ「ああ、そうか、馬主って色んなリスクがあるね。」

1号「そうだよ、インカムは賞金と出走手当と各種手当て、あと見舞金くらい。走ってくれなかったら何にもならないんだから。」

オヤジ「よくやるよね、馬を買って育成して、走るかどうかだなんて、とんでもないギャンブルだよ。あんた、それでそこそこ利益出てるんだから、偉いね。」

1号「ま、ここ数年たまたまじゃない?今年は全然ダメだし・・。」

オヤジ「まあ、まだ始まったばかりだから、これからいいことあるよ。」

1号「明日は、共同通信杯だけどさ、こういうレースに自分の馬が出ると、燃えるだろうね。」

オヤジ「そりゃそうだよ、ここ勝ったらクラシックに名乗りだろ。」

1号「でも、ノーザンファームか社台ファームか、みたいな感じで、日高の馬に頑張って欲しいところだけどね。」

オヤジ「そうだね、ほんと、ノーザン走るね。」

1号「うん、とにかく生産馬が強いよ。脱帽だね。で、明日はどうするの?」

オヤジ「うん、運気も下降気味だからね、穴馬でいってみようかな。久しぶりの単複で。東京3レースの6番、エルドールサージュの単勝10万、複勝30万。圭太からウッチーへの乗り替わりが吉と出るような気がしてるんだ。」

1号「なるほど。これ、いいかも。あまり人気にならなそう。」

ということで、オヤジさんは、運気にカツを入れるため、単複勝負だ。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line