TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年2月12日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年2月12日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

まずは土曜の結果から振り返って参りましょう!

・東京1R・・・ワイド不的中(6番人気◎7着、1番人気○1着)
・東京8R・・・ワイド不的中(1番人気◎3着、3番人気○4着)
・京都11R・・・ワイド500円的中(2番人気◎1着、4番人気○2着)

得意(自称)な障害戦が不的中になってしまい、今日はもうダメかなぁ・・・・・と思っていたら、メインレースが狙いの2頭でワンツー決着!

僅差でしたが読みどおりの決着で、思わず「馬連にしておけばよかった!」と思いましたが、相手がサトノラーゼンやケントオーではなく○グァンチャーレだったのは、『最悪3着以内なら大丈夫』という気楽さが心のどこかにあったからではないかなと思います。
(結構ギリギリまでグァンチャーレとケントオーとで悩んでいたので、より慎重さが求められる馬連狙いだった場合は「和田騎手が今年絶好調だから」と、○ケントオーにしてハナ差3着で頭を抱えていた可能性が高かったです)

ともあれ的中数は1つだけでしたが、配当的にはプラスとなった土曜の開催。この調子で引き続き、日曜も的中を収めていきたいですね!


というわけで日曜のレースです。
まずは

東京5レース
◎5パレスハングリー
○7タスクフォース

つい2週前に16番人気で2着に食い込み、馬券的な大波乱を呼んだ◎パレスハングリー。かなり物凄い伸び方でのごぼう抜きでしたが、実はあれ、そこまで極端に速い末脚ではなかったんですよね(上がり3ハロン37秒)。
つまり「力の要る馬場」で「前がある程度引っ張る展開」、「直線の長い東京マイル」なら再度激走の可能性あり。条件が揃っている上、まだ前走がフロックだと思われている今回こそ狙い目と言える1頭でしょう!

ワイド5-7の1点勝負!


続いて

小倉8レース
◎12ファド
○5ショウナンマキシム

雪の影響で開幕初日が延期になってしまった小倉。なので詳しい馬場状態は分かりませんが、「パンパンの良馬場ではない」ことだけは間違いないでしょう。
このレースで注目を集めることになるであろうサプルマインドは良馬場希望のタイプで、恐らくここでは実力が出せないのではないでしょうか。こういう時は『状態』『コース相性』『力の要る馬場歓迎』の、ちょっと穴っぽい馬から狙ってみるに限ります!

ワイド5-12の1点勝負!


最後に

京都9レース
◎1ズアー
○7ディアドラ

『馬券取ルメール☆利益デムーロ!』のほうでも1鞍紹介していますが、個人的に京都9Rから12Rまで「デムーロ・ムーアのワンツー」になるんじゃないか?と思っています。
最初からここ狙いの昇級初戦の素質馬◎ズアーと、クイーンC用に仕上げてきていたのに除外されてしまった○ディアドラ。両方とも賞金加算が狙えそうな馬ですが、初戦の勝ち方が良かった◎ズアーの方が勝機アリだと思います!

ワイド1-7の1点勝負!

日曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line