TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年2月11日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年2月11日版】

枠連酒場
塩爺「アレサ引退かぁ…また撤回しないかなぁ…」

8号「ん? アレサ? 塩さんの関連馬か何かですか?」

塩爺「え? マジ? 8号、それはボケなの? マジなの?」

8号「いや、普通にマジですけど・・・」

塩爺「アレサ・フランクリン知らないの?」

8号「うーん。知らないですね」

塩爺「だって、お前、オーティスレディングもサムクックも知ってたよな?」

8号「はい。知ってます」

塩爺「で、なんでアレサ知らないの? クイーン・オブ・ソウルだぞ?」

8号「そうなんですか? クイーン・オブ・ヒップホップ・ソウルなら知ってますけど…」

塩爺「それ、メアリーJブライジだろ」

8号「よくご存じで(笑)」

塩爺「ローリングストーン誌がやった偉大なシンガーの1位だよ。レイチャールズを抑えての堂々の1位だからな。7位のボブ・ディランがノーベル賞獲ったんだから、アレサに出てもおかしくないってぐらいだぞ」

8号「え? 凄いっすね! マイケルジャクソンとかでも確かTOP10入ってなかったやつですよね?」

塩爺「だって、誰のアメイジンググレイスが好きかって言ったら、真っ先にアレサ! ってぐらいの人だぞ? オバマ前大統領が聞きたがってホワイトハウスで歌ってたろ? 8号はアメイジンググレイスといえば誰よ?」

8号「えーっと… 3連以上確定のヤツですよね」

塩爺「は?」

8号「スロットのミリオンゴッドの! あれ、一瞬の沈黙から流れた瞬間のゾワっと感がたまら…」

ミリオンゴッドあるある

塩爺「知らん!」

8号「え? 知らないっすか? 昔、画面左に奇数が出たら、ハサミ打ちして、偶数の…」

塩爺「スロットは打ったことねーよ。むかーしパチンコは打ったことあるけど、液晶なんかもちろんないし、自分で打つタイプだったぞ」

8号「いつの時代ですか(笑) あ、えーと誰のアメイジンググレイスが好きかと言われたら・・・本田美奈子さん?」

塩爺「お、お前…。それはダメだよ。ズルイわ…」

8号「え? そうです?」

塩爺「思い出したら泣いちゃうじゃねーか…」

8号「なんかすいません…その世代のアイドルとかちょっと弱くて…」

塩爺「良かったんだよ。デビュー当時からよ。アイドルとしてデビューしているのに、アーティストの方がかっこいいじゃないですかとか言っちゃってよ。他の人とはちょっと違う感じでよ。お前、パパはニュースキャスターとか見てなかったか?」

8号「あ、はい。見てました。前も言いましたけど、田村正和さんのコメディ系は好きなんで。あ! もちろん、うちの子に限っても見てましたよ!」

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年1月22日版】

塩爺「そんな話はいいから。主題歌が美奈子ちゃんだったろ」

8号「あ、それは知ってます。マリッリ~ンも知ってますよ」

塩爺「あー、ダメだ! おい! 行くぞ」

8号「え? どこに?」

塩爺「歌いに行くに決まってんだろ!」

8号「うわっ…マジッすか…」


(約1時間に渡る塩爺の80年代歌謡曲の熱唱と熱踊)


塩爺「あー、スッキリした」

8号「塩さん、腰の動きが素敵でした(芋洗坂係長にしか見えなかったですけど)」

塩爺「だろ?若いころ相当練習したからな」

8号「荻野目ちゃんダンスも凄かったです(芋洗坂係長にしか見えなかったですけど)」

塩爺「おう」

8号「今話題の平野ノラさんもビックリだと思いますよ」

塩爺「だろ? なにせ、バブルのど真ん中で生きてきたからな」

8号「はい。最高でした。ところで、そろそろ競馬の…」

塩爺「あぁ忘れてた。」


=================


どうも、こんばんは!
覆面馬主・データの8号です!

クイーンオブソウルこと、アレサフランクリンさんが、今年で引退を表明。塩爺と別れた後、色々と調べてみたのですが…もの凄い方ですね…。

歴史上最も偉大な100人のシンガーのTOP10は

1位アレサ・フランクリン
2位レイ・チャールズ
3位エルヴィス・プレスリー
4位サム・クック
5位ジョン・レノン
6位マーヴィン・ゲイ
7位ボブ・ディラン
8位オーティス・レディング
9位スティーヴィー・ワンダー
10位ジェームス・ブラウン

なぜか、1位のアレサ・フランクリン以外、全員知ってるという…

馬券で言うと、

え?ディープ出てたの知らないで馬券買っちゃった…

もしくは

2着以降全部いるのに!

みたいな感じでしょうか。

明日の馬券でそんなことが起こらないことをいのりつつ…

本日は塩爺のスイッチを押してしまい、だいぶ時間がかかってしまいましたが、なんとか聞きだした塩爺が明日買う馬券を発表です!


東京12R!4歳上1000万下!

4-4 10万
3-4 3万
4-5 3万
2-4 2万

以上!基本は、アルーアキャロル、ゴールデンバローズの1点勝負の様子です。

では私、この後、CDを買いに行きますのでこの辺で。
8号がおおくりしました。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line