TOP > コラム > 脚みせて!フレンチcancanダンス!【2017年2月11日版】
コラム

脚みせて!フレンチcancanダンス!【2017年2月11日版】

脚みせて!フレンチcancanダンス!
影「最近、時短ブームみたいなの来てませんか?」

リ「時短か。確かにムダは省けるに越したことはないな」

影「料理とか家事全般は有名ですけど、その波が他の業界にも押し寄せているようで」

リ「ほー、例えばどんな?」

影「ビックリしたんですけど、野球で敬遠ってあるじゃないですか? あれを申告制にすることで、約1分試合時間を短縮できるとのことです」

リ「敬遠なんて1試合に1回あるかないかだろ? その時短いるか?」

影「僕もいらないと思うんですけどね・・・」

リ「よく考えれば、レッドカーペットみたいなネタ番組も時短の一例かもしれないな」

影「あー、言われてみればそうですね。でも不思議なもので、ショートネタを見すぎるとその反対にしっかりした構成の長尺ネタを観たくなるっていう気持ちになってしまうんですよね」

リ「反動が出るんだろうな。それはDVDとかで観れるわけだから、結果的にはいいことなんじゃないか」

影「ちなみに競馬で時短って可能なんですかね?」

リ「できなくはないだろうけど、難しいんじゃないかな。例えばパドックをなくす、返し馬をなくす、距離をすべて1000mにするみたいなことだろ?考える時間もまた競馬の魅力なんだから、なんでもかんでも時短にすればいいってもんじゃないと思うぞ」

影「競馬のカリスマで8号さんが書いている予想に必要なデータとか、ギリギリになって気付くことがありますからねぇ」

『競馬のカリスマ』では覆面8号のクイーンCなど重賞データを無料公開中!

リ「君みたいな競馬ジャンキーは週中も競馬のことを調べているが、普通の競馬ファンは早くて前日、もしくは当日現地で予想する人がほとんどだからなぁ。だからこそ君が時短になるようなものを見つけて伝える必要があるんだ。そのための母父フレンチcancanダンスでもあるからな」

影「確かに・・・」

リ「そんなわけで、最低でも2週に1回は母父に関する何か役立つものを持ってくるのが今後の宿題だな。このコースでこの母父は良く走るとか、その反対もまたしかり。そうやって競馬を深く知ることでさらに楽しめるはずだぞ!」


・・・というわけで、

【1】最低でも2週に1回は母父に関する何か役立つものを持ってくる
【2】うまキュレとカリスマの過去記事から長い目で見たときに使えるヒントを見つける
【3】回収率101%超えを目指す(現在回収率108%、内訳:購入7万500円、払戻7万6070円)

この3つを実行し、予想や馬券でブレない自分への足がかりにしたいと思います!


では早速、明日の影武者予想です!

【明日のフレンチcancanダンス 影武者の予想】

・東京2R
◎14 ロジバレー(母父フレンチデピュティ)
〇10 グッドフェローズ
▲4 ダンスアラウンド
△7 トラネコ
△15 ペドラプレシオーザ
△16 アイヅヒリュウ
☆13 サウンドベティ

3連複◎→〇▲△△△☆各100円
計1500円


・東京5R
◎15 ジェイケイオジョウ(母父ダンスインザダーク)
〇6 ダークプリンセス
▲12 ニシノスマッシュ
△11 シングンマイケル
△13 ジャンティオム
△16 マンハイム
☆2 ビレッジマウンテン

3連複◎→〇▲△△△☆各100円
計1500円

2レース計3000円

本日は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line