TOP > コラム > 脚みせて!フレンチcancanダンス!【2017年2月12日版】
コラム

脚みせて!フレンチcancanダンス!【2017年2月12日版】

脚みせて!フレンチcancanダンス!
リ「時短ネタ、何か見つかったか?」

影「競馬のですよね?」

リ「君が料理の時短ネタ見つけたどうすんだよ」

影「冗談ですってば。ちゃんと調べてきましたよ、明日の京都記念に役立つであろう母父のことを」

リ「ほー、どんなことが見つかったんだ?」

影「京都芝2200mで行われる京都記念ですが、母父にものすごい偏りがあったんです。2007年以降、このコースで母父ダンスインザダークの馬が単回収率163%なのに対し、母父フレンチデピュティの馬は単回収率0%。母父フレンチにとって鬼門といえる数字が出ているんですよね」

リ「母父フレンチでこのレースに出る馬といえば・・・マカヒキじゃないか!」

影「そうなんですよ!データの8号さんに教えてあげようかな(笑)」

『競馬のカリスマ』では覆面8号の京都記念など重賞データを無料公開中!

リ「ちなみにミッキーロケットは?母父サンデーサイレンスだろ?」

影「ミッキーロケットはですね・・・えっと、母父サンデーの馬は過去の京都記念で単回収率167%。2015、2016年と4番人気で馬券圏内と相性が良いレースと言えるんじゃないでしょうか」

リ「なるほどなぁ。マカヒキが母父フレンチの観点で見ると決して磐石ではないってことか」

影「まあこのコラムに限ってはデータデータしすぎるのもどうかと思うので、あくまで参考程度って感じですかね」

リ「そんで明日は京都記念の予想するのか?」

影「はい。母父について調べたことを加味しつつブレず焦らず点数を変えずをモットーにやろうかなと」

リ「本命は?結局どっちにするの?」

影「ヤマカツライデンにしました!もう何度推奨したかわからないぐらい推奨してきましたが、ここは逃げ残りが見込める絶好のチャンスかなと。京都芝2200mと好相性の母父ダンスインザダークですし」


・・・というわけで、

【1】最低でも2週に1回は母父に関する何か役立つものを持ってくる
【2】うまキュレとカリスマの過去記事から長い目で見たときに使えるヒントを見つける
【3】回収率101%超えを目指す(現在回収率105%、内訳:購入7万3500円、払戻7万7060円)

この3つを実行し、予想や馬券でブレない自分への足がかりにしたいと思います!


では早速、明日の影武者予想です!

【明日のフレンチcancanダンス 影武者の予想】

・小倉11R
◎3 サングラス(母父ダンスインザダーク)
〇7 ワンダーピルエット
▲1 サトノアッシュ
△9 トミケンシャルゴー
△13 キングストーン
△2 マイネルオフィール
☆10 トウケイウイン

3連複◎→〇▲△△△☆各100円
計1500円


・京都11R
◎2 ヤマカツライデン(母父ダンスインザダーク)
〇9 ミッキーロケット
▲8 アングライフェン
△6 サトノクラウン
△10 ガリバルディ
△3 マカヒキ(母父フレンチデピュティ)
☆4 スマートレイアー

3連複◎→〇▲△△△☆各100円
計1500円

2レース計3000円

本日は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line