TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年2月11日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年2月11日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
今日も引き続き私2号が担当させていただきます。

というわけでまずは、先週日曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
東京10R 16レイズアベール 1人気9着
東京11R 2ブラックスピネル 3人気1着 単勝640円/複勝160円

◆C.ルメール騎手
京都8R 15ロイヤルパンプ 1人気9着
京都12R 15ハッピーノリチャン 1人気7着

先週は土日合計9鞍しか騎乗していなかったデムーロ騎手は、その9鞍で2勝2着2回、3着1回。ブラックスピネル(3番人気)での重賞制覇をはじめ、全体的に3、4番人気馬あたりでの好走が目立ちました。ちなみに1番人気馬への騎乗は2回で、3着と9着(上記)でした・・・・・。

そしてルメール騎手は、先週まさかの1勝どまり。土日合計15鞍に騎乗し、1番人気6回、2番人気5回、3番人気も2回あったのに『1勝2着1回3着3回』と、人気と比べると結構悲惨な着順でした。川崎記念のあの神がかった騎乗は何だったのでしょうか・・・・・。


さて、今週はデムーロ騎手が土日とも京都、ルメール騎手が土日とも東京での騎乗となっております。引き続き騎乗数が多いので、人気に応える結果に期待したいですね!

◆M.デムーロ騎手出走レース
京都1R 10ウイングルイーズ
京都3R 8サトノファイヤー
京都5R 8マナローラ
京都6R 13フィールドセンス
京都7R 15ダノンメモリー
京都8R 7フォンターナリーリ
京都9R 4ライトファンタジア
京都10R 11ノガロ
京都11R 3ダッシングブレイズ
京都12R 7スワーヴカイザー

◆C.ルメール騎手出走レース
東京1R 8ライバーバード
東京2R 10グッドフェローズ
東京3R 3ウノピアットブリオ
東京4R 2ブリッツシュラーク
東京5R 6ダークプリンセス
東京6R 4サリネロ
東京9R 12バンゴール
東京10R 10ブラインドサイド
東京11R 15アドマイヤミヤビ
東京12R 7アルーアキャロル


それでは土曜の推奨馬を挙げていきましょう。
まずはデムーロ騎手から!

■京都7R・4歳上500万下
◎15ダノンメモリー
『フ~ジ子ちゃんの奇跡!』の方にも書きましたが、土曜京都・小倉は雪の予報で夜間販売が取りやめになっています。なので出来るだけ東京から選ぼう・・・・・と思っても、デムーロ騎手の京都予定は変えようがありませんからね。
◎ダノンメモリーはダノンシャンティ産駒で、未勝利戦でデビューしいきなり既走る馬相手に勝った実力の持ち主。長期休養明け且つ初の古馬相手となった前走はハイペースに巻き込まれ6着に負けてしまいましたが、クラス2戦目で叩き2走目なら慣れが見込めます。持ち前のスピード能力も、1200mへの短縮で更に活かせそうですね。テン乗りのデムーロ騎手がどう乗るのかが非常に楽しみな1頭です!

■京都9R・琵琶湖特別
◎4ライトファンタジア
前走は「中山の短い直線で、挑戦だけの極端な展開」になってしまったことがひとえに敗因と言えるでしょう。特に実力が落ちたわけでもなく、得意の東京に変わる今回は、大幅な巻き返しが期待出来そうです!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■東京5R・3歳未勝利
◎6ダークプリンセス

持ち前のスピードを活かして初戦はギリギリまで逃げ粘り(僅差2着)、人気を上げた前走は馬体減りなどもあって1番人気7着。一度使われた馬が2戦目で絞れて・・・・・というのはよくあることですが、ただでさえ412キロでデビューした馬が406キロまで減ってしまうのは、流石に少々頼りないです。
今回は約2ヵ月半間隔を取り、減った馬体を戻しているとのこと。初戦からいきなりやれた馬ですし、休み明けの今回も期待できるでしょう!

■東京9R・テレビ山梨杯
◎12バンゴール

昨年月に一度現級を勝っているんですが、降級後は3着3着4着となかなか勝ち切れず・・・・・。まぁGI2着が非常に多かったあの『薔薇一族』の一員なので納得といえば納得ですが、少なくとも実力的には現級上位であることは間違いありません。『単勝!』というより、馬連や3連複で狙う時の◎候補、という感じですが、あとはルメール騎手の腕でどこまで伸びられるかですね!

本日は2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line