TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年2月12日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年2月12日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
今日も引き続き私2号が担当させていただきます。

というわけでまずは、土曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
京都7R 15ダノンメモリー 2人気6着
京都9R 4ライトファンタジア 1人気6着

◆C.ルメール騎手
東京5R 6ダークプリンセス 3人気5着
東京9R 12バンゴール 2人気1着 単勝360円/複勝130円

デムーロ騎手は土曜に3勝を挙げたものの、推奨レースはダブルで撃沈。
『全力一点少年=素イチスイッチ』の方で推奨していたメインレースの◎ダッシングブレイズでは勝っていましたが、この2頭はそれ以上に「単勝で狙えるおいしい馬」だと思ったんですよ・・・・・!

そしてルメール騎手は朝から撃沈に次ぐ撃沈(4番人気以上の馬6頭で最高5着)で、頭が真っ白になりそうでした。というのも東京9Rの◎バンゴールの他、【競馬のカリスマ】の方で予想した『クイーンC』の本命が、ルメール騎手騎乗の◎アドマイヤミヤビだったので・・・・・。
朝の調子がイマイチだと「その日は未勝利」なんてことが最近たびたびあったので、東京9Rが始まる前から「終わった」と思ってました。両方勝ってくれるなんてさすがルメール騎手ですね!と、盛大に手のひらを返しておきます。

さて日曜はデムーロ騎手が京都、ルメール騎手が東京で騎乗します。
土曜に続き『東西メイン制覇』がありそうな状況ですので、注目したいところですね!

◆M.デムーロ騎手出走レース
京都2R 1ナムラカブト
京都3R 11エイシンルジーナ
京都5R 1ナオアンドユリ
京都8R 1ジュエルメーカー
京都9R 7ディアドラ
京都10R 10モルトベーネ
京都11R 6サトノクラウン
京都12R 10エイシンカーニバル

◆C.ルメール騎手出走レース
東京1R 7ミンネザング
東京3R 8ヒノアカツキ
東京4R 16サトノマックス
東京5R 12クインズコースト
東京6R 1ルノンキュール
東京8R 6ノースランドボーイ
東京9R 4サザナミ
東京10R 9ベストマッチョ
東京11R 3タイセイスターリー
東京12R 2チョコレートバイン


それでは日曜の推奨馬を挙げていきましょう。
まずはデムーロ騎手から!

■京都8R・4歳上1000万下(牝)
◎1ジュエルメーカー

土曜3勝を挙げたデムーロ騎手でしたが、1番人気馬では全敗、でも3勝。個人的に思っている「あまり調子が良くない時に勝つデムーロ騎手パターン」だと考えると、この馬は勝てる馬だと思います。
まぁ簡単に言うと『強い1番人気馬に勝つ騎乗をすれば自分が勝つ!』戦法なんですが、このレースは恐らく大外の川田騎手が1番人気でしょう。昇級初戦でも狙ってみたい1頭ですね!

■京都10R・アルデバランS
◎10モルトベーネ
このレースも8R同様の戦法で勝ちが狙えそうなレースです。相手はすぐ隣の枠のピオネロになりますが、前走の東海Sでは先着していますし、斤量、コースとも条件好転。ちなみに『ムーア騎手対デムーロ騎手』の構図は、この1つ後の京都記念でも要注目です!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■東京8R・4歳上500万下
◎6ノースランドボーイ

1月28日に同じ東京ダート2100mで行われたレースに出走し、出遅れながらも僅差4着。中1週になりますが、前走が同じだった馬は他にもいますので、ローテーション的なマイナスポイントは少ないと見ていいでしょう。得意条件で本領発揮となれば、本来なら勝てておかしくない馬だと思いますよ。

■東京10R・バレンタインS
◎9ベストマッチョ

つい最近重賞(根岸S)で2番人気に推されたばかりの実力馬。連勝は止まってしまいましたが、昇級初戦が休み明けでいきなり重賞では、12着もまぁ仕方ありません(本当の化け物級ならあっさり勝ったりしますけどね)。
休み明けを一度使われ、過去4勝中3勝を挙げている東京ダート1400mとなれば、勝ち負け必至と言えるでしょう!

本日は2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line