TOP > コラム > フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年2月11日版】
コラム

フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年2月11日版】

フ~ジ子ちゃんの奇跡!
皆さんこんばんは!
今日も引き続き私2号が『フ~ジ子ちゃんの奇跡』を担当させていただきます。

まずは先週日曜日の推奨馬の結果から参りましょう!

◆カネヒキリ産駒
京都3R 7カズマペッピーノ 10人気5着

◆キンシャサノキセキ産駒
東京8R 5セイウンオセアン 6人気9着
京都9R 6アドマイヤシャイ 6人気12着

◆ダノンシャンティ産駒
京都6R 2グリーンジャケット 3人気8着

雨の予報や土曜の傾向を加味して全体的に『おいしい馬』を狙っていったのですが大撃沈。
まぁ日曜はそもそもカネヒキリ産駒・キンシャサノキセキ産駒・ダノンシャンティ産駒が揃って全馬馬券圏外だったので、人気馬を選ぼうが伏兵を選ぼうが『全敗』という結果は同じだったわけですが、ちょっと負けすぎな感じです。

そんな中久々の出走でプラス12キロ、10番人気でコンマ3秒差5着だったカネヒキリ産駒カズマベッピーノは「お?」と思う場面がありました。もしかすると次あたりで決めてくれるかもしれませんね。
5着なら次もそこまで過剰な人気にはならないでしょうし、今回買った分は、今後出走する時に狙って取り返そうと思っています!


では明日の出走予定馬を紹介いたします。

◆カネヒキリ産駒
京都6R 14キクノルア
京都8R 4トウショウコマンチ

小倉1R 12スーサンフェアリー


◆キンシャサノキセキ産駒
東京6R 9ボーダーオブライフ
東京10R 8スティンライクビー

小倉3R 9ハシレマサムネ
小倉3R 1ベルウッドカペラ
小倉9R 14ウインランブル
小倉11R 8バシレウスライオン
小倉11R 6オフクヒメ
小倉12R 10コスモアルヘナ


◆ダノンシャンティ産駒
東京4R 3トモジャバルジャン

京都4R 6グロワールシチー
京都7R 15ダノンメモリー

小倉3R 3ウインペイザージュ
小倉10R 2ジャコマル
小倉10R 11スティーマーレーン


それでは早速この中から、明日の推奨馬を紹介していきましょう!

まずはカネヒキリ産駒から。

■京都8R・4歳上500万下
○4トウショウコマンチ

土曜の京都・小倉開催は少々雪の影響が怖いので『同じぐらいの期待馬がいたら東京優先で選ぼう!』と思っているんですが、カネヒキリ産駒は全馬東京以外。まぁこの馬に関しては『引き続き京都だから』という理由での推奨なので、むしろ京都で良かったんですけどね。
斤量は3キロ増えますが、それ以上にひと叩きした上積みが大。同舞台で2走目となれば、前走以上の前進が期待できそうです。ちなみに◎は逃げてしぶとい2番のドルチェリアで、○トウショウコマンチとの行った行ったでワンツー(ドルチェリアが若干優勢)と見ています!


続いてはキンシャサノキセキ産駒から。

■東京6R・3歳500万下
◎9ボーダーオブライフ

前走時もここで推奨し、3番人気で未勝利脱出。それまでが中団から差す競馬だったので、休養で調子が良くなったとはいえ、坂はともかく直線の長さが足りるかな・・・・・?と実は微妙に不安点はあったのですが、まさかの逃げ切りには驚きました。
今回は2戦して2着3着の東京コースですし、新たな戦法を身につけた今なら逃げても差しても期待できそうですね!


最後にダノンシャンティ産駒を。

■東京4R・3歳未勝利
▲3トモジャバルジャン

ダノンシャンティ産駒は京都に1頭◎がいますが、そちらはデムーロ騎手が騎乗するので『馬券取ルメール☆利益デムーロ!』の方で紹介いたします。
こちらの▲トモジャバルジャンは、それまでから200m延長した前走が好内容の3着。末脚を活かすタイプでもあり、今回の東京替わりプラス更に200m延長が追い風になってくれそうです!

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line