TOP > コラム > フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年2月12日版】
コラム

フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年2月12日版】

フ~ジ子ちゃんの奇跡!
皆さんこんばんは!
今日も引き続き私2号が『フ~ジ子ちゃんの奇跡』を担当させていただきます。

まずは土曜日の推奨馬の結果から参りましょう!

◆カネヒキリ産駒
京都8R 4トウショウコマンチ 7人気10着

◆キンシャサノキセキ産駒
東京6R 9ボーダーオブライフ 7人気3着 複勝450円

◆ダノンシャンティ産駒
東京4R 3トモジャバルジャン 6人気3着 複勝530円

単勝的中こそありませんでしたが、伏兵3着の2連発!上の一覧は『種牡馬名のあいうえお順』なので順番が真逆になっていますが、今日は2連続的中からの発進でした。

・・・・・まぁこのパターンが実は個人的に一番嫌で、京都8Rは「今日は冴えてる!ここもいけるだろう!」と、実はそれまでのプラス分を全て、単複や馬連流しに突っ込んでしまいまして。
結果はまさかの『1着(下から数えて)』、プラス分が全部吹っ飛んでしまいました・・・・・。

こういう馬券の勝ち負けは、馬券で取り返すべきでしょう!
というわけで、明日の出走予定馬を紹介していきます。

◆カネヒキリ産駒
東京3R 11レッドコマチ

◆キンシャサノキセキ産駒
京都6R 9クリノハプスブルク
京都6R 10トウケイムスタング

小倉2R 7ローザルージュ
小倉3R 5ビップソルダー
小倉3R 17フォーチュンキセキ
小倉6R 3ウインブルーローズ

◆ダノンシャンティ産駒
東京7R 16ミッキーオフィサー
東京11R 7ビルズトレジャー

京都2R 14シンギュラリティ
京都6R 11メイショウワンモア


それでは早速この中から、明日の推奨馬を紹介していきましょう!
まずはカネヒキリ産駒から。

■東京3R・3歳未勝利
▲11レッドコマチ

これまでのレースを見る限り、芝スタートが苦手・・・・・というか、テンのダッシュがつかずに置かれてしまい、結果的に後方からという内容になってしまっているようです。つまりテンから周りがそこまで本気でダッシュしてこなくなる200mの距離延長が、想像以上の追い風になる可能性は十分考えられますね!


続いてはキンシャサノキセキ産駒です。

■小倉6R・4歳上500万下
◎3ウインブルーローズ

キンシャサノキセキ産駒の2600m巧者はちょっと意外かもしれませんが、小回りでコーナーの多いコースはつまり「コーナーを曲がりつつ減速→曲がり終わって加速→またコーナーで減速」の繰り返し。サクラバクシンオー産駒が4000m級の障害戦でも大丈夫なのと同じ原理です。去年のこの時期にも同じ条件の小倉戦で2着に健闘していましたし、今回のメンバーならかなりの勝機がありそうです!


最後にダノンシャンティ産駒を。

■京都2R・3歳未勝利
◎14シンギュラリティ

デビュー戦が1番人気6着、続く前走は3番人気2着。惜しい競馬が続きながらもなかなか勝てない同馬に、今回は何と世界の名手・ムーア騎手が騎乗します!
元々それなりの実力を持つ馬ですし、ちょっとした『ムーアマジック』の発動であっさり勝てそうですね!

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line