TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~東京編~【2017年2月11日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~東京編~【2017年2月11日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
そろそろバレンタイン。モテない男には関係がないと言う人もいるが、モテないからこそ気にしてしまうもの。だが、寂しい言い方に聞こえるかもしれないが、金さえあれば一時的にモテることも可能だ。前向きに開き直って金持ちになろうじゃないか。その一助となれれば幸いだね。

■東京7レース!4歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京ダ1300m】

◎2 シゲルハダカマツリ

浦河の惣田英幸さんの生産馬。いま最も旬な馬がこの馬だな。
ちょうどこないだの木曜日に愛知県でハダカマツリが行われたばかり。
ニュースを見ていたら、ふんどし一丁の男たちがぎゅうぎゅうと集まっていた。
なんでも約1200年前から続く伝統行事で、くじで選ばれた「神男(しんおとこ)」に触れると厄が落ちるとされているそうだ。「神男」が気になって木になって調べたら、今年の神男だったのは、会社員松岡武弘さん(30)。
ウーマンラッシュアワーの村本に少し似ている方だった。
この人めがけて、約8000人の裸の男たちが迫ってくるわけで、想像したら恐ろしいな。
シゲルハダカマツリは、神男ほど人気はなさそう。というのも、前走が3.9秒差の大敗。しかし、9か月半の休み明けと言い訳は十分に立つ。
1000万クラスで連対経験もあることから、ここでは上位の存在。
素直に重い印を打とう。


■東京9レース!テレビ山梨杯!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京芝1800m】

◎10 アンドリエッテ

日高の森永牧場の生産馬。前走は24kg増で勝負するのは次回以降と思っていたら、0.1秒差の3着と見事な走り。正直ここでは役者が違うだろ。
東京コースで好走歴がないのが気になるが、末脚を生かすタイプだし、古い話だが二年前のクイーンCでは、ミッキークイーンと差のない競馬もしている。馬体の成長を見込んで、頭で買おう。


■東京11レース!デイリー杯クイーンカップ!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京芝1600m】

◎1 トーホウアイレス

日高の竹島幸治さんの生産馬。前走は馬体も減っていたし、調子落ちだろう。
さらに出遅れ、直線で詰まるなど、不運も重なった。
それでいて、サフラン賞で負かしたアエロリットより人気しないとしたら、 かなり美味しい馬なんじゃないか。
レーヌミノル、フローレスマジックあたりには、なかなか勝てそうにないが、距離が短いアドマイヤミヤビには先着できる可能性は十分。3着ならば可能とみた。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line