TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【2017年2月11日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【2017年2月11日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
最近、チャールズ・ブコウスキーを読んだため、競馬をもう少しギャンブルとして見てみようかと考え始めた。1頭の馬の単勝を握りしめ、ヒリヒリとした勝負をする。競馬の楽しみ方は人それぞれだが、そういう切った張ったの世界を楽しむってのもやっぱりいいもんだ。あとは雪がどうなるかだな~。

                                                                                           ■京都9レース!琵琶湖特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都芝2400m】

◎3 ヤマカツポセイドン

  新ひだかのカタオカファームの生産馬。
前走はショパンの2着。稍重の馬場でよく走っていた。
5か月ぶりのレースとしては上々の結果だったな。
今回も湿った馬場が予想されるため、かなり加点しておきたいね。


■京都11レース!洛陽ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都芝1600m(外)】

◎5 ケントオー

新冠のハクツ牧場の生産馬。
日高の星候補として、グァンチャーレと迷ったが、 馬場を考えると、ケントオーの方が重い馬場の適性がありそう。
京都でありながら、阪神の芝っぽくパワーが必要になるとして、 阪神芝【2103】っていう実績は魅力。
先行できるセンスも〇で、軸にはもってこい。


■京都12レース!4歳上1000万下!

◎9 ドラゴンバローズ

新ひだかのヒサイファームの生産馬。
恐らく1番人気だろうが、信頼度はかなり高いとみた。
実力もさることながら、前々につけられる競馬センスも魅力。
まず馬券には絡んでくれるだろう。こういう馬ほど飛ぶと美味しんだけどね。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line