TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~小倉編~【2017年2月11日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~小倉編~【2017年2月11日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
小倉も京都と同じで金曜の夜間発売中止か。また延期の予感。
特に小倉は開幕週なのにな。まあ安全第一でうまく開催できるといいね。

                                                                                           ■小倉10レース!あすなろ賞!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉芝2000m】

◎12 ミヤビベスト

  新ひだかの高橋修さんの生産馬。マイネイサベルの牧場だな。
去年はマウントロブソンが勝ったレース。
そのあとスプリングS制覇と見事な出世を果たしたな。
逆に考えると、中山コースの適性が問われるレースとも言える。
その点、中山で稍重の芝2000を完勝と、まだ底を見せていないこの馬が不気味。
キングズベスト産駒だがキレ味勝負とはならなそうな馬場も味方にできそう。


■小倉11レース!帆柱山特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉芝1200m】

◎2 トーホウハニー

日高の竹島幸治さんの生産馬。トーホウジャッカルとか、トーホウさんの強い馬はこの牧場出身だ。前走は9番人気という低評価を覆す2着で、ここでもある程度人気になりそう。中山コースでさらに先行して2着ってのが高評価だな。
2枠2番でスタートさえきまれば良い位置につけ放題。重い馬場をロスなく回ってくれば、直線で余力充分のこの馬が先頭を走っているという姿が浮かんでくる。ある程度の実力差があっても、順位は展開次第でコロッとひっくり返るもんだ。


■小倉12レース!背振山特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉芝1800m】

◎2 キラージョー

新冠の中地康弘さんの生産馬。常連のオウノミチと同じ牧場だな。
いや~、利害抜きでいえば、土曜はこの馬が一番楽しみかも。
強い4歳世代の中でも、まともだったら重賞の一つは買っている器だよね。
前走は1年以上のブランクがあったにも関わらず、見事なレースっぷり。
もともと前々で競馬するタイプの馬だし、小倉でも問題ないでしょ。
ここは通過点。あとは、馬場がぐちょぐちょだった時に、UAEダービー3着馬のユウチェンジをおさえておきたい。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line