TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【2017年2月12日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【2017年2月12日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
土曜は3頭が2勝、3着1回と大暴れ。1番人気は推してなかったし、 申し分のない結果だったな。雪でどうなるかはさっぱりわからないが、 馬券に絡みそうな日高の馬なら教えよう。

                                                                                           ■京都9レース!こぶし賞!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都芝1600m(外)】

◎8 マイスタイル

  新ひだかの猪野毛牧場の生産馬。
ズアーが人気を吸って、1番人気にはならないかもな。
前走シンザン記念は、差し決着だったんだが、 この馬は前々で競馬しながら、0.4秒差の5着に踏みとどまっている。
これはしっかりと評価しないとね。ムーアが乗るからってズアーなんて買ってたら、ここでは儲かってもいつか負けるから。
距離延長でさらに、馬場も悪いとなれば、直線でずるずると後退していく姿が目に見える。そんな馬よりも強さの確実な証拠があり、なお人気も微妙という馬を買いつづけよう。今がその時だ。と信じないと馬券は買えない。


■京都10レース!アルデバランステークス!

◎10 モルトベーネ

浦河の櫛桁牧場の生産馬。ムーアが来て一番燃えている男は誰か?
それは、M・デムーロ騎手に間違いないだろう。
ムーアを意識している彼が、ここで手抜きをするはずがない。
重賞に乗っているかのような意気込みでレースをしてくれるはず。
癖のあるタイプっぽいが、調教で乗っているしその点は心配なし。
ピオネロと比較して1kgハンデを貰っているし、さらに京都ダートは【2113】と超得意コース。勝ち目は十分ある。良い競馬を見せてほしいね。


■京都12レース!4歳上1000万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都ダ1200m】

◎12 コパノリスボン

新ひだかの伊藤敏明さんの生産馬。
軸ならこの馬でしょ。最近の安定感は半端ないよね。
器用な馬だし、先行させようと思えばできるはず。馬場への対応力も高評価だ。
実際、ダートの重不良では連対率100%だし、死角がないな。
勝つかどうかは時の運だが、馬券圏内に入る確率は相当高い。信頼の軸で。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line