TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~京都編~【2017年2月11日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~京都編~【2017年2月11日版】

抱きしめて!ミスターP
引き続き、覆面馬主データの8号です!

さて、またまたやってきている寒波。
雨や雪の影響で馬場状態は「重」もしくは「不良」を前提に考えます。

データは2010年以降の「重」もしくは「不良」のデータ。

芝で好走した種牡馬(出走機会5回以上)
ストーミングホーム
ルーラーシップ
ルールオブロー
ワークフォース
マイネルラヴ
アドマイヤムーン
このあたりの種牡馬が好結果。

ちなみにダートは、今回の出走メンバーにめぼしいのがいないので、無理はせず、芝に狙いを絞ります。


ということで、土曜日の京都から注目馬をご紹介!

■アドマイヤムーン産駒
京都9R・⑦ダンディーズムーン
今回の条件は芝2400m。基本的に京都の芝2400mでは崩れないですね。

きっちり勝ち切るところまではいかないまでも安定して走ります。

それに、この馬は現級を勝った実績もあります。その上で、今回は「重」か「不良」の前提で考えているわけですが、この馬の現級勝ちは「重馬場」でのもの。しぶった馬場なら信頼度は高まるはず。

それと、上記に書いた種牡馬のうち、ルーラーシップ、ルールオブロー、ワークフォースは、ミスターPの中でもキングマンボ系。ダンディーズムーンは母父にキングマンボ系のエルコンドルパサー。
このあたりの血統背景も魅力があります。快走を期待!

ということで、京都は以上!


抱きしめて!ミスターP~小倉編~
抱きしめて!ミスターP~東京編~



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line