TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~小倉編~【2017年2月11日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~小倉編~【2017年2月11日版】

抱きしめて!ミスターP
どうも!
覆面馬主データの8号です!

開幕週の小倉。
ということで、2010年以降の小倉で強いミスターPを調べました。(出走10回以上)

(芝)
キングカメハメハ
ストーミングホーム

(ダート)
エンパイアメーカー
キングカメハメハ
ケイムホーム

この辺りの種牡馬が好成績。


では、土曜日の小倉から注目馬をご紹介!

■ケイムホーム産駒
小倉2R・⑧ウイナーズロード
前走5着に敗れている上に今回は去年の10月以来のレース。前走成績やローテからそれほど人気にはならないはず。

ただ、小倉のダート1000mは2戦2連対。それに小倉は芝でも4着が1回あります。小倉なら積極的に狙いたい一頭。

とにかく小倉巧者で間隔をあけたのもこの条件を待っていたフシがありますし、休み明けでもここは期待でしょう。


■キングカメハメハ産駒
小倉7R・③ルフォール
新馬勝ちのあとは、クイーンC、フラワーC、紫苑Sと出走。全て8着以下と結果は出ませんでしたが、常に強い相手と競馬。

一転、休み明けの前々走は自己条件で5着。叩き2走目の前走も自己条件で3着。500万下なら能力は上位。

当然今回も好勝負は必至のはず。叩き3走目でさらに好走を見込みます!


■ストーミングホーム産駒
小倉8R・⑭ルージュノアール
このレースは出走18頭で前走掲示板に載ったのは2頭のみ。しかも4着馬と5着馬。それを考えると、前走9着は気になりません。

そもそも前走は約7ヶ月振りのレース。それを考えると勝ち馬から0.7秒差は十分に好走の部類でしょう。

それに今回は初勝利を上げた小倉芝1200mと良い条件に変わります。一発があるならここのはず。

ということで、小倉は以上!


抱きしめて!ミスターP~京都編~
抱きしめて!ミスターP~東京編~



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line