TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~小倉編~【2017年2月13日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~小倉編~【2017年2月13日版】

抱きしめて!ミスターP
どうも!
覆面馬主データの8号です!

開幕週の小倉は土曜日が順延で月曜日に代替。

ということで、3日連続で競馬開催!

ちなみに日曜日は「東京のミスターP」で転がし達成!

3Rで注目していたのは今まで2戦連続2着のショウブニデル。ま、2着続きと言っても、初戦の1着馬はもう2勝目を上げていますし、2戦目の前走も3着馬に5馬身の差をつけていましたからね。日曜版でも書きましたが「十分に強い」という馬。

今回、1番人気で配当妙味はありませんでしたが、単勝配当は210円。

そして、次の東京8Rは、「東京ダ2100mは合う」と見込んでいたノースランドボーイ。
前走4着、前々走8着で3Rのショウブニデルより慎重になる一頭でしたが、とはいえ、思ったよりも人気していましたね。
配当はそれほどでもありませんでした。
ただ、「いつ馬券対象になってもおかしくない」と期待した通り2着。複勝210円。

最初が1万なら3Rで2万。8Rで4万超。
回収率441%!
転がしの面白いところはリスクがあってもリターンが大きいところですね!

ということで、月曜小倉も「転がし」狙い!

しかも3レース!

では、注目馬をご紹介!

ー ■ケイムホーム産駒
小倉2R・⑧ウイナーズロード
前走5着に敗れている上に今回は去年の10月以来のレース。前走成績やローテからそれほど人気にはならないはず。

ただ、小倉のダート1000mは2戦2連対。それに小倉は芝でも4着が1回あります。小倉なら積極的に狙いたい一頭。

とにかく小倉巧者で間隔をあけたのもこの条件を待っていたフシがありますし、休み明けでもここは期待でしょう。

■キングカメハメハ産駒
小倉7R・③ルフォール
新馬勝ちのあとは、クイーンC、フラワーC、紫苑Sと出走。全て8着以下と結果は出ませんでしたが、常に強い相手と競馬。

一転、休み明けの前々走は自己条件で5着。叩き2走目の前走も自己条件で3着。500万下なら能力は上位。

当然今回も好勝負は必至のはず。叩き3走目でさらに好走を見込みます!

■ストーミングホーム産駒
小倉8R・⑭ルージュノアール
このレースは出走18頭で前走掲示板に載ったのは2頭のみ。しかも4着馬と5着馬。それを考えると、前走9着は気になりません。

そもそも前走は約7ヶ月振りのレース。それを考えると勝ち馬から0.7秒差は十分に好走の部類でしょう。

それに今回は初勝利を上げた小倉芝1200mと良い条件に変わります。一発があるならここのはず。

ということで、狙いは初志貫徹で土曜日と同じ。
3連続複勝で転がそうと思います!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line