TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年2月13日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年2月13日版】

枠連酒場
塩爺「メイショウかぁ。4枠は手がでんわ」

8号「軸の6枠はシッカリきてたんですけどね」

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年2月12日版】

塩爺「まぁしょうがねー。ところで、8号は明日どーすんの?」

8号「どーすると言うと?」

塩爺「競馬のカリスマで買い目出すの?」

8号「もちろん。と言っても、データですんで、馬番も出走馬も変わらない=金曜日に公開した結論と変わらないですけどね」

塩爺「そうか。そりゃそうだわな。むしろ変わったら『なんなの?』って話だもんな」

8号「ですね。塩さんは明日どーされるんです?」

塩爺「いや、前回の代替開催があんま良いイメージなかったからよ。やめとこうと思ってたんだけど、ちょっと買いたいレースがいてよ」

8号「どれです?」

塩爺「小倉12R」

8号「あ、キラージョーですか?前走骨折の長期休養明けとは思えない走りでしたもんね」

塩爺「いや、違うんだな。ミスドバウィとトーセンカナロアが入った2枠買いたいんだよ」

8号「おっ、そっちからですか」

塩爺「確かにキラージョー強かったけどよ。どうも、骨折明けの馬は苦手でよ。3走ぐらい経たないと、馬券としてはあんまり買わないんだよ」

8号「そうなんですね」

塩爺「もう引退した方なんだけど、元騎手であり元調教助手の番頭さんだった○さんと話た時に、骨折明けの馬の事について言っててよ。それから注意して見てたら、やっぱりその通りでさ。もちろん、走ることもあるんだけど、大してオッズも美味しくないからさ」

8号「なるほど」

塩爺「だからこのレースは2枠からだな」

8号「わかりました」

塩爺「で、相手なんだけど…あ!そういえば思い出した。8号さ、来週の日曜日空いてないか?」

8号「え、空けることはできますけど」

塩爺「ちょっと悪いんだけどよ。レース終ってから付き合ってくれよ。ちょっと付き合って欲しいところあるんだけど、一人で行くのもなんなんでよ」

8号「はい。それは全然大丈夫なんですけど…どこに行くんです?」

塩爺「それは、当日のお楽しみ」

8号「じゃあ、やっぱり嫌です」

塩爺「ばか、変なとこじゃないって。頼むよ。8号が困るところじゃないからよ」

8号「うーん。わかりました。なんか格好とか気を使った方がいいところです?」

塩爺「いや、いつも通りでいいよ」

8号「わかりました」

塩爺「よし。日曜日の18時ごろな」

8号「はい」


===================


こんばんは!
覆面馬主、データの8号でございます!

土曜日の雪の影響から、明日は小倉開催が行われますね。

予定外に行われるレースって、実はワタクシ苦手なんですけど、馬券をかけられる場所があると、どうしても掛けたくなってしまう性格なんですよね…

ということで、競馬のカリスマで金曜日に公開した帆柱山特別で勝負したいと思っておりますが、今回の塩爺、なにやら自信がありそうなので、そちらもちょっと手を出してみようかな?と考えております。

そして、気になるのがフェブラリーS後の話・・・

いったい私はどこに連れられていくのでしょうか?

ま、深く考えても答えはでないので、当日までその事は忘れておこうと思います。

さて、では明日塩爺が買う馬券を紹介。

小倉12R!背振山特別!

2-6 5万
2-7 5万
1-2 3万
2-2 2万

以上となります!

8号がおおくりしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line