TOP > 予想/馬券 > 【第51回小倉大賞典】最終追い切り情報&タイムまとめ
予想/馬券

【第51回小倉大賞典】最終追い切り情報&タイムまとめ

2017年2月19日(日)に行われる小倉競馬場のメインレース【第51回小倉大賞典】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 1枠2番 ストロングタイタン

inyofu ストロングは朝一番の坂路で北村友を背に、僚馬のカフェブリッツ(4歳1000万)と併せ馬。4F51秒9〜1F11秒9と力強い脚取り。ストロングについて池江師は「前走(中山金杯9着)は初めての重賞でキャリアの差が出た。中間の動きは良く、平たん小回りは合っている」

3枠6番 マイネルハニー

inyofu マイネルハニーは15日、柴田大を背に美浦Wで単走。長距離輸送も控えており、軽めにとどめた。柴田大は「いいですね。思ったように調整ができた。先週ビッシリやっているので息を整えるくらい。それでもコントロールがすごくいいです」と絶賛した。

4枠8番 ベルーフ

inyofu ベルーフはフォーリーを背にCWコースでダノングランツ(4歳500万)と併せ6F81秒8〜1F12秒3の好時計をマークした。 ベルーフは「稽古は動かないタイプ。最近は落ち着きが出てきた。気性的に距離ロスがあっても外をのびのび走らせた方がいい」

6枠12番 フルーキー

inyofu ▼フルーキー(辻野助手)年齢的なズブさが出てきたので、今回は早めに気持ちを乗せる調整。今は千八の方が合っている。

7枠14番 ヒストリカル

inyofu 栗東坂路で4ハロン51秒3-12秒2の好時計をマークした。 僚馬クランモンタナ(古馬オープン)に1馬身先着。3週連続で追い切りに騎乗した高倉騎手は「1週前からグッと上がってきた。今日も良かったし、これなら実戦でもいい脚を使ってくれるのでは」と好感触をつかんだ。

その他出走馬追って一言

inyofu ▼クランモンタナ(音無師)ここまで順調だが、時期的に夏場の方がいい。この相手にどこまで。

▼ケイティープライド(角田師)1週前の坂路でしっかりとやって好時計。今週はサラッと。小回り平たんはベストの条件。

▼スピリッツミノル(本田師)併せ馬で先着し動きは良かった。この距離なら道中の気持ちが途切れない。ロスなく運べれば。

▼ダコール(中竹師)いっぱいにやった。重量を背負うが、この舞台は実績がある。スムーズなら。

▼ダノンメジャー(橋口師)動きが良く時計も出た。行く馬がそろったが、ハナにはこだわらない。平たん小回りはベスト。

▼パドルウィール(中尾師)間隔は空いたが、太め感はなく好仕上がり。今は具合が良く、ハンデも手ごろなので。

▼レッドソロモン(庄野師)2週続けてしっかり追ったので、当週は軽め。勝負根性があって休み明けは問題ない。

▼ロードヴァンドール(太宰)トモがしっかりとして、使いつつ力をつけている。もまれなければ番手でも競馬はできる。

最終追い切りタイム一覧

inyofu クラリティスカイ 牡5 57.5 *田辺裕信 15日小ダ良:82.7-66.9-52.6-39.2-12.2:一杯

クランモンタナ 牡8 56 *松若風馬 15日栗坂良:51.7-38.3-12.5:一杯

ケイティープライド 牡7 52 鮫島克駿 15日栗坂良:54.3-39.3-12.3:馬也

コスモソーンパーク 牡9 55 丹内祐次 15日小ダ良:69.4-55.0-40.2-12.9:一杯

ストロングタイタン 牡4 54 *北村友一 15日栗坂良:51.9-37.7-11.9:馬也

スピリッツミノル 牡5 55 *吉田隼人 15日栗C良:81.4-65.1-50.6-37.5-12.3:一杯

ダコール 牡9 58 *丸山元気 15日栗坂良:53.4-39.1-12.7:馬也

ダノンメジャー 牡5 55 小牧太 15日栗C良:83.9-67.9-53.2-38.9-12.7:馬也

パドルウィール 牡6 55 松山弘平 15日栗C良:83.5-67.7-52.7-39.0-11.6:馬也

ヒストリカル 牡8 57 *高倉稜 15日栗坂良:51.3-38.0-12.2:強め

フルーキー 牡7 57.5 *浜中俊 15日栗C良:87.3-69.7-53.8-39.3-12.2:一杯

ベルーフ 牡5 57 *フォーリ 15日栗C良:81.8-66.3-51.9-37.9-12.3:一杯

マイネルハニー 牡4 56 柴田大知 15日南w良:70.9-55.5-39.9-12.9:馬也

マルターズアポジー 牡5 56 武士沢友 16日小ダ良:70.4-54.6-39.4-12.2:馬也

レッドソロモン 牡5 56 *加藤祥太 15日栗坂良:53.3-37.7-12.2:一杯

ロードヴァンドール 牡4 54 太宰啓介 15日栗坂良:54.9-38.9-12.6:馬也

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

◎ヒストリカル
 パドルウィール
 ストロングタイタン
 ベルーフ
 フルーキー

特にヒストリカルは、坂路で51秒3~終い12秒2。全盛期に近いラップを刻んでおり、8歳馬ながら一瞬の切れ味はまだまだ健在。小回りコースの小倉で一発あってもおかしくない。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line