TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年2月19日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年2月19日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

まずは土曜の結果から振り返って参りましょう!

・東京1R・・・ワイド不的中(1番人気◎1着、3番人気○6着)
・東京4R・・・ワイド不的中(1番人気◎9着、4番人気○5着)
・東京5R・・・ワイド不的中(1番人気◎4着、2番人気○1着)

1鞍目、2鞍目に関してはまぁ、個人的にはある程度納得がいくものだったんですが、3鞍目はホントにもう、何なんですか!という感じです。

昨日の【全力一点少年=素イチスイッチ】を見てもらえば分かると思いますが

※東京5R ワイド1点の推奨理由
「実は個人的に馬券的な相性が悪いムーア騎手。単勝を買えば2着、馬連を買えば3着、『素イチスイッチ2月12日版』でワイドの片方に指定したら単勝1番人気馬で4着・・・・・。
とはいえこの◎パルフェクォーツは、あからさまに未勝利戦では上の能力の持ち主と言える馬。先週日曜の『京都9Rこぶし賞 ◎ズアー』のリベンジ的中を狙います!」

まさか2週続けて「ここは勝つだろうと思ったムーア騎手鞍上の単勝断然人気馬」が4着とは、相性最悪にもほどがある。もしかして自分が買ったのをどこかで察知して、わざと4着になっているのでは・・・・・という陰謀めいたものを感じてしまうほどです。
(単勝も複勝も物凄く売れていたようなので、多分こう思っているのは私だけじゃないはずです)

それにしても東京5Rは、断然人気馬が馬券圏外だったことで、2番人気馬と3番人気馬のワイドが990円も付いていました!(ちなみに馬単は万馬券)
「まず間違い無く来るだろう」と思ったムーア騎手の断然人気馬を敢えて外して買うのも効率的にはアリなのでは・・・・・?と、しみじみ思った土曜日でした。


というわけで日曜のレースです。
まずは

東京1レース
◎3トランプカード
○4スピーディクール

以前紹介した記憶がある『朝イチの柴田善臣騎手狙い』。日曜は昨年の最優秀ダート馬・サウンドトゥルーへの代打騎乗も決まっていますし、朝からやる気満々になっていると思いますよ!

ワイド5-7の1点勝負!


続いて

小倉3レース
◎18ビミコウフク
○6スナッチアイズ

出走レースは違いますが、この2頭は先週から小倉滞在で連闘してきています(他に16番カシノロマンスが連闘)。この◎ビミコウフクは前走時も1点勝負の一方として推奨し、代替の月曜という条件にもかかわらず3着に入った実力の持ち主。中5日の連闘ですが、その前は少し間隔が開いていましたし、叩いた上積みが見込める今回は狙い目でしょう!

ワイド6-18の1点勝負!


最後に

京都5レース
◎6メイショウテンシャ
○9ニシノフローラル

◎メイショウテンシャの母メイショウベルーガといえば、牡馬相手に日経新春杯や京都大賞典を制した京都巧者(ちなみにどちらも池添騎手騎乗)。その割に京都でイマイチ・・・・・と思っていたら、マイルに短縮した前走で一変していましたね! 引き続き京都マイルに挑む今回は要注目です!

ワイド6-9の1点勝負!

日曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line