TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年2月18日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年2月18日版】

枠連酒場
塩爺「そういえば8号って、電子タバコ吸って無かったっけ?」

8号「はい。今でも吸ってますよ」

塩爺「あ、ホント。タバコの本数減ったの?」

8号「そうですね。俺1日3箱吸う人間でしたけど、電子タバコはじめたときは1箱いかなくなりましたね」

塩爺「はじめた“とき”は?」

8号「いや、いまめんどくさくなっちゃって…ニコチン入れるのが、おっくうになっちゃうんですよね」

塩爺「そっか。日本じゃニコチン入りのやつは売って無いのか」

8号「そうなんですよ。その部分が解消して、販売網さえシッカリしてくれれば、やめられる気がするんですけどね」

塩爺「そんな、状況のせいにしてないでキッパリやめちまえよ」

8号「無理です(笑)」

塩爺「だって、俺もそうだし、1号だってキッパリやめてるだろ? 無理ってことはないだろ」

8号「そうですね。1号師匠凄いですよね。でも、なんでしょう… なんか止められないんですよね。いやむしろ止める気がないといいますか…」

塩爺「なんだそれ」

8号「これでも昔、禁煙外来使って、止めようとしたんですよ。それで半年ぐらい止めてたんです」

塩爺「え? 半年? 結構できてんじゃん」

8号「そうなんですよ。ところが、年末にクライアントから締切後にあーしたい、こーしたいってのが急遽入り、対応するために徹夜したんですよね」

塩爺「ほう」

8号「それで、ちょっと状況的にイライラして、一本だけタバコ吸ったんですよ。そしたら、驚くほどに文章書くのが早くて。『あ、これタバコのおかげ』とか思っちゃってから、止める気が失せたといいますか…」

塩爺「なんだそれ」

8号「ろくでなしブルースで前田太尊が、マラソン対決で負けそうになった時と似たよう…」

塩爺「知らん」

8号「あ、すいません。それにしてもどうしたんです? 電子タバコについて聞くなんて」

塩爺「いや、実は…」

8号「あ! わかった! また銀座の○○ちゃんが『そういうの詳しい人好き』とか言ったかなんかで、調べようとしてるんじゃないんですか? もう、塩さ…」

塩爺「違う! ビジネスだよビジネス!」

8号「あ、すいません。って、電子タバコのビジネスですか? リキッド作り始めるってことです?」

塩爺「まぁ候補の一つとしてな」

8号「・・・(あれ?)」

塩爺「アメリカの学術誌で、電子タバコの害についての論文がかかれていたって記事みてよ。以前から確かイギリスは肯定派だったろ?」

8号「はい。禁煙補助で、電子タバコ出してるなんてことを聞いた記憶ありますよ」

塩爺「日本さ。アイコスが一気に人気になって、普及率も一気に上がったろ? 不便さで普及が伸び悩んでるんであれば、許可が下りた後のルートは色々ともってるからよ」

8号「そうですね。あの面倒くささは、ネックになってると思いますよ」

塩爺「そうなんだよ。それでよ。使用している8号に…」

8号「あ、すいません、塩さん」

塩爺「ん? なに?」

8号「いや、実はもう、俺別の方と動いてますよ」

塩爺「は?」

8号「塩さんも知ってる○○会長さんから話いただいて、絶対に流行ると思ったんで、もう動いてるんですよね」

塩爺「・・・」

8号「当然、許可が下りるかどうか微妙ですし、実際今の電子タバコにおける有害性も、検証期間が短いから、なんとも言えない部分じゃないですか? とはいえ、それで許可をまってどうのこうのって動き出してもリターンが少ないですし…」

塩爺「・・・」

8号「去年の堀江氏の発言だったり、今回の学術書とかで結構動き出す人多いと思うんですよね。それじゃあ遅… あ、あれ? 塩さんどうしました?」

塩爺「8号さ」

8号「はい」

塩爺「俺が、なんども口酸っぱく言ってる言葉覚えてるか?」

8号「えーっと、美味しい話があったら教えろでしたっけ?」

塩爺「そう。それをこんな話…」

8号「言いました」

塩爺「…え?」

8号「言いましたよ。俺。電子タバコの件」

塩爺「…う、うそつけ」

8号「言いました。覚えてますよ。去年の○月○日。○○会長が塩さんならって話をくれたので、塩さんに話振りましたよ」

塩爺「…○月○日?」

8号「そうです。そしたら塩さん『ベープ? 蚊を取るやつか? その煙で蚊を取るんだろ(笑)』とか言い出して、まるで話きいてくれなかったじゃないですか」

塩爺「(あっ)」

8号「ベープじゃなくて、ベイプです。将来、爆発的な人気になる可能性あるし、まだ普及率1%ぐらいだからどうですか? って話したのに、女の子の前だからか『やだー、その煙で、俺やられちゃう~~~~』なんて言ってたじゃないですか」

塩爺「…(思い出した…)」

8号「芸能界でも結構いるみたいですからね。あ、そう言えば、前、藤田さんも使ってるなんてブログで書いてましたしね」

大事な物 by 藤田伸二オフィシャルサイト

塩爺「…」

8号「まぁ、でも他の美味しい話は別としても、電子タバコに関する事業については、塩さんはノらせませんから」

塩爺「は、8号ちゃん! 販売ルートで困ったらすぐ手伝うからね!」

8号「洋子さんには、即投資するんだってこの前思ってましたけどね」

塩爺「…そんな怒んないでよ~、8号ちゃ~ん」

8号「いや、冗談です(笑)怒って無いですよ(笑)」

塩爺「目が笑って無いよ~」

8号「またぁ(笑)」

塩爺「まぁいずれにせよ、やる気満々だったから色々調べてよ。イギリスだと市場が2014年度-2020年で20倍になるなんて予測でてるんだってな」

8号「はい。アメリカでも増えてるそうですし、医学的にタバコより身体に悪いという明確なものが出ない限りは普及率は伸びてくんじゃないですかね」

塩爺「ありえそうだわな。なあところで8号さ。もし販売ルート…」

8号「いやです」

塩爺「8号ちゃ~~~ん」


=======================


どうも!こんばんは!
データの8号でございます!

すいません。今日のコラム、競馬の話一切無しです(笑)

とはいえ、電子タバコ市場の成長性を塩爺が気付いたようで、参入希望はこの後も大分続き、そこで

8号「じゃあ、馬券がんばって、うまキュレの読者をもっと喜ばせてあげてください」

と言ったところ

塩爺「よっしゃーーーー!」

と、大分テンションがあがっておりました。
明日以降、更に塩爺の枠連買い目、ご期待くださいね。


さて、そんな塩爺の明日の買い目は…

京都10R!橿原S!

4-8 4万
4-5 4万
4-4 3万
4-7 3万

塩爺曰く、明日は軽めとの事でした。
8号がおおくりしました。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line