TOP > コラム > 脚みせて!フレンチcancanダンス!【2017年2月19日版】
コラム

脚みせて!フレンチcancanダンス!【2017年2月19日版】

脚みせて!フレンチcancanダンス!
リ「東京ダート1600mは母父で見るとどういう特徴があるんだ?」

影「今日はいつになく展開が早いですね」

リ「GIだからな、早く知りたいという気持ちはあるよ」

影「芝スタートの東京ダート1600mは特殊ですからね、それなりに特徴は出ていますよ」

リ「ほー、どんなことが見つかったんだ?」

影「芝で重賞勝ち馬を輩出している母父の活躍が目立っていますね。2007年以降で調べてみたところ、SingspielやCozzeneといったマル外系の種牡馬が複勝率40%超えの成績を残していますし、キングカメハメハにいたっては単勝回収率213%。タマモクロスとかトウカイテイオーとか、ちょっと懐かしい血統も母父として優秀な成績でした」

リ「コテコテのダート血統より芝向きの母父を持つ馬が良いってことだな。逆にこの条件だと全然走らない、先週もマカヒキ的なのはいないのか?」

影「えっと、母父マンハッタンカフェですね。34回走って1勝、しかもその1勝は未勝利戦での1番人気馬でした。あと母父スペシャルウィークも新馬・未勝利・500万下での勝利しかなく、1000万下-オープンのクラスでは12戦走って馬券圏内なしとなっています」

リ「母父マンハッタンカフェと母父スペシャルウィークってこのレースに出てなくない?」

影「はい」

リ「いやいや、はいじゃなくて」

影「でもヒヤシンスSに該当馬が4頭出走していますよ」

リ「ホントだ、俺としたことが、レース単体で判断してしまった・・・」

影「東京ダート1600mのGIといえばフェブラリーSですが、東京ダート1600mはフェブラリーSだけじゃないので。下級条件も含めての母父なので、たった1レースだけですべてを判断されてもらっちゃ困りますよ。しっかりしてくださいね!」

リ「ぐぬぬ・・・」


・・・というわけで、

【1】最低でも2週に1回は母父に関する何か役立つものを持ってくる
【2】うまキュレとカリスマの過去記事から長い目で見たときに使えるヒントを見つける
【3】回収率101%超えを目指す(現在回収率97%、内訳:購入7万9500円、払戻7万7060円)

この3つを実行し、予想や馬券でブレない自分への足がかりにしたいと思います!


では早速、明日の影武者予想です!

【明日のフレンチcancanダンス 影武者の予想】

・東京11R
◎3 ゴールドドリーム(母父フレンチデピュティ)
〇6 モーニン
▲1 サウンドトゥルー
△11 ノンコノユメ
△15 ケイティブレイブ
△5 アスカノロマン
☆2 ホワイトフーガ

3連複◎→〇▲△△△☆各100円
計1500円


・東京9R
◎3 リヴェルディ(母父フレンチデピュティ)
〇2 エピカリス
▲10 キャプテンキング
△13 コーカス
△15 シゲルコング(母父ダンスインザダーク)
△1 フォギーナイト
☆6 シゲルベンガルトラ

3連複◎→〇▲△△△☆各100円
計1500円

2レース計3000円

本日は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line