TOP > コラム > フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年2月19日版】
コラム

フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年2月19日版】

フ~ジ子ちゃんの奇跡!
皆さんこんばんは!
今日も引き続き私2号が『フ~ジ子ちゃんの奇跡』を担当させていただきます。

まずは土曜日の推奨馬の結果から参りましょう!

◆カネヒキリ産駒
京都7R 12シンゼンガンプ 2人気2着 複勝170円

◆キンシャサノキセキ産駒
東京6R 14マサノシーザー 2人気5着
京都1R 16ウラガーノ 1人気1着 単勝140円/複勝110円

◆ダノンシャンティ産駒
小倉7R 6ミッキーシャンティ 2人気4着

先週日曜の3鞍から、土曜最初のレースとなった『京都1R』まで【推奨馬完全馬券圏内】が続きましたが、すぐ後にあっさり記録終了。あわよくば今日も・・・・・と思いましたが、そう上手くいくものではないですね。

ただ、少し前には「計10頭出ていたのに全部馬券圏外だった」なんてこともあったのに、最近は馬券圏内に来る産駒が結構多い気がします。今の「東京・京都・小倉」が合っているのでしょうか・・・・・?

いずれにしろ今開催は今週で終了、来週からは「中山・阪神・小倉(中京)」に替わります。もし今の3場が合っているのだとしたら、来週以降は狙い目がほとんどいないという事態になりかねません。今のうちにしっかり当てておきたいところですね!


というわけで、明日の出走予定馬を紹介していきます。

◆カネヒキリ産駒
東京1R 10パシオンシャンス
東京7R 8スケールアップ
東京7R 1マサノジェット

京都6R 14テイエムアニマンテ


◆キンシャサノキセキ産駒
東京7R 12ハッピーサークル

京都11R 13スマートカルロス

小倉2R 14フジワンエンジェル
小倉2R 10メイショウボノム
小倉8R 11アスクジョーダン
小倉9R 2クリノメルクリウス
小倉10R 10コスモアルヘナ


◆ダノンシャンティ産駒
東京12R 9サトノスピードオー

京都9R 2ダノンロッソ

小倉3R 5サツキチャン


それでは早速この中から、明日の推奨馬を紹介していきましょう!
まずはカネヒキリ産駒から。

■東京7R・4歳上500万下
◎8スケールアップ
☆1マサノジェット

日曜は4頭しか出走しないカネヒキリ産駒のうち、東京ダートマイルのこの条件に2頭が参戦!(ちなみに12番ハッピーサークルはキンシャサノキセキ産駒です)
「GI当日のGIと同じ条件のレース」は、GIの有力馬に出走する騎手が本番でどう乗ろうかシミュレートしたりすることもありますが、◎スケールアップの石川騎手はフェブラリーSと無関係。☆マサノジェットの和田騎手はアスカノロマンですが、この枠ならむしろある程度出していった方がいいように思います。どちらもチャンスがありそうですね!


続いてはキンシャサノキセキ産駒です。

■小倉2R・4歳上500万下
◎10メイショウボノム

500万下のダート短距離で好走を繰り返している◎メイショウボノム。1200mでもいけますが、小倉ダート1000mで未勝利戦を勝っている馬ですし、この条件が合うことは間違いありません。浜中騎手が鞍上なのも心強いですね!


最後にダノンシャンティ産駒を。

■東京12R・大島特別
◎9サトノスピードオー

「サクラ」じゃなくて「サトノ」でダノンシャンティ産駒です。
爪の不安で長期休養に入っていましたが、完治が難しい筋などの故障とは違い、爪はちゃんと直そうとすれば完治し、競走能力への影響は無し。休養明け直後が昇級初戦ですが、既に前走で1000万下級の時計を叩き出しており、能力は折り紙つき。2連勝中の東京ダート1400mならいきなりでも十分やれそうです!

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line