TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年2月18日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年2月18日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
今日も引き続き私2号が担当させていただきます。

というわけでまずは、先週日曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
京都8R 1ジュエルメーカー 1人気2着 複勝160円
京都10R 10モルトベーネ 3人気1着 単勝500円/複勝160円

◆C.ルメール騎手
東京8R 6ノースランドボーイ 3人気2着 複勝210円
東京10R 9ベストマッチョ 1人気2着 複勝170円

先週は【フ~ジ子ちゃんの奇跡!】共々【推奨馬完全馬券圏内】こちらはついでに【完全連対】を達成!

・・・・・と言うと聞こえはいいですが、実際は上記のとおり2着ラッシュ。複勝配当も大体100円台という、一歩間違えたら全部的中でマイナスになっている可能性もあった状況でした。モルトベーネとデムーロ騎手には本当に感謝してます・・・・・。

さて、今週はデムーロ騎手、ルメール騎手とも土曜京都、日曜東京での騎乗となっております。両者ともつい先週重賞を勝ったばかり(ルメール騎手・・・土曜クイーンC、デムーロ騎手・・・日曜京都大賞典)ですが、直接対決ではどちらに軍配が挙がるのか。
今年最初のGI『フェブラリーS』も開催されますし、今週は色々と注目ポイントが多い週になりそうですね!


◆M.デムーロ騎手出走レース
京都1R 16ウラガーノ
京都2R 8ティーブラッサム
京都3R 3ランバージャック
京都5R 4シャイニーピース
京都6R 2フラウティスタ
京都7R 4トラキアンコード
京都9R 11ビットレート
京都10R 7ゴルゴバローズ
京都11R 2アットザシーサイド
京都12R 7マッシヴランナー

◆C.ルメール騎手出走レース
京都1R 7ハトマークワルツ
京都3R 15ハクサンベル
京都4R 3ファージンゲール
京都5R 10アドマイヤロブソン
京都6R 11オールポッシブル
京都7R 1ドラゴンカップ
京都8R 4オメガタックスマン
京都9R 7ワントゥワン
京都10R 2センターピース
京都11R 4アルビアーノ


それでは土曜の推奨馬を挙げていきましょう。
まずはデムーロ騎手から!

■京都2R・3歳未勝利
◎8ティーブラッサム
1月21日に524キロでデビューし、中1週で3着に好走、この時馬体重は520キロ。大型馬は1回2回使ってから・・・・・ということ自体はよくありますが、デビューしたての3歳馬を2走目から更に中1週で使ってくるとは、なかなか気合いが入ってますね!
流石にこれならもうひと絞りできていそうですし、テン乗りのデムーロ騎手がどう乗ってどう勝つのかにも注目しておきたいところです!

■京都3R・3歳未勝利
◎3ランバージャック
京都1Rは『フ~ジ子ちゃんの奇跡!』でデムーロ騎手鞍上の馬を推奨し、ここでは2R、そして3R・・・・・。全てスッキリ的中するためには「デムーロ騎手が土曜の朝から3連勝!」という状況に期待しなければならないということですが・・・・・・いや、十分ありえると思えるのが恐ろしいところです。この馬は出遅れの常習犯ですが、それを補えるだけの末脚の持ち主でもあります。豪快な追い込みに期待したいですね!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■京都5R・3歳未勝利
◎10アドマイヤロブソン

朝からルメール騎手・デムーロ騎手とも人気馬への騎乗が相次いでおり、ひょっとしたら7Rまで「勝利騎手が2人」なんてことが起こるかもしれない状態になっています。
(4Rは未知数な部分が多い新馬戦なので割愛しましたが、ルメール騎手のファージンゲールが上位人気になりそうな追い切りを見せていました)
この◎アドマイヤロブソンは前走があからさまに脚を余しての敗戦で、この時勝ったのは先日のきさらぎ賞で「やらかした」あのスズカメジャー。脚を余さず伸びて勝てていたら、もしかすると福永騎手も怪我をしなくて済んでいたのかも・・・・・?

■京都7R・4歳上500万下
○1ドラゴンカップ

デビュー戦が鮮やかな快勝だったにもかかわらず、体質の弱さや芝への挑戦などもあって、まだ2勝目を挙げられていない○ドラゴンカップ。まぁ昨年1月のデビュー以降、今回が4戦目というキャリアの浅さですが、その理由は体質の強化を図るべく昨年6月以降は無理せず休養していたから。
併せてビッシリ追える程成長していますし、デビュー戦の走りを見る限り休養明け直後でも問題無さそうです。能力どおりに走れれば、いきなり勝ち負けが狙えるでしょう!
(ちなみに◎は『フ~ジ子ちゃんの奇跡!』で公開しています。気持ち的には両方◎なんですが、休み明けなのでこちらを念のため○にしました。)

本日は2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line