TOP > コラム > 穴馬券でマンションを買う!【2017年2月18日版】
コラム

穴馬券でマンションを買う!【2017年2月18日版】

穴馬券
男1「スタートで失敗して、焦って道中追い通し、直線に向いた瞬間に手応えがなくなっちゃった馬がいたんですよぉ~。」

男2「なぁ~にぃ~!?やっちまったなぁ!!!」

男1・2「男は黙って、直線一気!」

果たしてこれを見てくれてる人で、くーるぽこ(芸人)を覚えてる人が何人いるのだろうか?(笑)

それはさておき…


いーーーしーーーかーーーーわーーーーー!!!(泣)


先週の日曜日、東京10RのバレンタインS。

チャーリーブレイブ狙いだったのに、いきなりスタートで出負けして後方からの競馬。

そしたら焦っちゃって、道中ずーっと追いっぱなしで直線向いちゃって、もう万事休す。

だったらもう余計な事せずに腹くくって直線一気に賭けろよ~~~~。

前にある騎手に話聞いた時に興味深いこと言ってたんだよね。


「スタートの失敗ってのは80%ぐらいジョッキーの責任なんですよ。」


確かにゲートが悪い馬ってのはいるけど、頼むからスタート失敗だけは勘弁してくれよぉ~(←切実

だけど、出遅れたって別に大して影響ないレースもあるんだよね。

明日はそんなレースでマンション馬券を狙ってみたい!

■東京11R 「ダイヤモンドS(4歳以上オープン ハンデ 芝:3400m」

マラソンレースとなれば、多少出遅れたって痛くも痒くもない(笑)

そりゃもちろん普通にゲート出てくれることが一番いいんだけどさ。

このレースは予想してみて思ったんだけど…3頭ぐらいしか勝負になりそうな馬、いなく無い?

狙いは⑧カフジプリンスで鉄板!

3走前は有馬記念の覇者サトノダイヤモンドの菊花賞で0.9秒差の8着。

それでも道中上手くいかずって感じだったから、上手く噛み合ってたらもうちょっと上位が望めただろうね。

勝負の三分三厘でモタモタしてしまうので、小回りコースよりも東京みたいな大箱がベター。

前走の日経新春杯でも1600万下を勝った直後の初戦ながら0.5秒差の5着なら上出来だろう。

その日経新春杯の勝ち馬ミッキーロケットは次走でマカヒキ・スマートレイヤー・サトノクラウンというそうそうたるメンバーが揃った京都記念で4着と健闘。

3着のモンドインテロにしても、その前のステイヤーズSで3着好走している実力馬。

その2頭に迫っているのだから、力が足りないはずはない。

⑧カフジプリンスで鉄だね。

相手は2頭で十分!

マラソンレースは高齢馬の活躍が目立つ!

近走順調に来ている①ファタモルガーナ。

負けはしたけど有馬記念でも着差はわずかだった⑫アルバート。

これはもうムーアの正確な読みと、長距離レースで馬を動かす捌きが見たいねぇ!

長距離は『馬3:人7』って言うぐらいだから。

馬券は馬連で買おうかな。

馬連
⑧=①⑫×10万=計20万円!

まぁここはマンション購入ってより、小遣い稼ぎさせてもらって、日曜日に転がす!

んじゃ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line