TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~東京編~【2017年2月18日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~東京編~【2017年2月18日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
日曜はいよいよ、今年初の中央GⅠフェブラリーステークス。
土曜にガッポリと軍資金を稼ぎたい。あとダートの傾向も把握しとかないとね。

■東京9レース!フリージア賞!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京芝2000m】

◎6 ハートオブスワロー

浦河の村下農場の生産馬。今年のクラシック世代はハーツクライ産駒だよな~。
リスグラシューにアドマイヤミヤビと、特に牝馬の活躍が目立つ。
そんなトレンドにのっているのがこの馬。血の勢いってのは侮れないもんだよ。
実力も上々で、前走はアルテミスステークスで6着。リスグラシューとは1.0秒差だ。
これをどう見るかで意見は分かれると思うが、個人的にはその差で走れる馬が、このメンバーでどれだけいる?ってのが正直な感想。
追走が楽になる分、距離延長もプラスとみた。
トリコロールブルーあたりの一線級の牡馬には劣るかもしれないが、 馬券圏内には入れる器の馬だと思う。


■東京10レース!金蹄ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京ダ2100m】

◎14 グランセブルス

新ひだかの坂本智広さんの生産馬。
明日の結果次第だが、今年の4歳馬はダートでもレベルが高いと思う。
この馬も、そんな世代とボロ負けはしているものの一線級と戦ってきたことは、 評価すべきじゃないか。距離延長で見どころのあるレースをしているし、ここもあっさりという可能性も。


■東京11レース!ダイヤモンドステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京芝3400m】

◎1 ファタモルガーナ

新冠の小泉学さんの生産馬。このコラムでキャロットの馬を取り上げるのは、実は始めてなんじゃないか?しかし、さすがノーザンだな。日高の星を先取りするとは。
でも、この馬がこの距離でこんな息の長い活躍を見せるとは、さすがに思わなかっただろう。ディープ産駒のステイヤーって貴重な存在だよな~。
似非ステイヤーもたまにはいるが、こいつはゴリゴリ。
地味に去年の天皇賞・春に出走して、キタサンブラックの0.5秒差の7着に来ている。
そんな実力もありつつ、ダイヤモンドステークスは2年連続で馬券に絡らむ堅実さも。
買わないわけにはいかないでしょ。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line