TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~小倉編~【2017年2月18日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~小倉編~【2017年2月18日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
今週の小倉は、上々のコンディションでレースができそう。
でも、雪のダメージがあるって噂も。しっかり見極めたいね。
 
■小倉8レース!4歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉ダ1700m】

◎16 ウォーターイーグル

  浦河の伏木田牧場の生産馬。小回りの小倉で大外。しかも逃げ先行馬を狙うのは気が引けるが、ここは能力が違うと見た。
前走は8か月ぶりながら見事な競馬で、上積みも十分。
2走ボケがなければ勝ち負けだろう。菱田騎手の手腕が問われるね。

■小倉9レース!4歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉芝1800m】

◎14 ビレッジシャトル

平取の川向高橋育成牧場の生産馬。
穴馬も選んでおこう。着順こそ酷いが2走前は対して負けていない。
ここでも通用する能力はあるが、それを後押しするのが滞在競馬。
どうにも気性に問題があるらしいから、この変化が大いにプラスになる可能性に賭ける。リターンは大きいぞ。

■小倉11レース!和布刈特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉ダ1700m】

◎5 コスモラヴモア

浦河の村下牧場の生産馬。近走は9、6、10着と力不足を感じさせるが、 その前は、4、4着と好走。本来の実力が出せれば、これくらいは走れるわけだ。
で、今回はそれくらいのデキにはあるらしい。冬毛も抜けて、調子が戻っているようだし期待の方が大きいね。このコースは1年前に勝利した相性のいいコース。
それ以来勝ち星から遠ざかっているだけに、1年ぶりの勝利を飾って欲しいね。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line