TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【2017年2月19日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【2017年2月19日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
土曜は5番人気のステファンバローズが2着。4番人気のメイショウワダイコが3着とかなり貢献できたはず。上手く組み合わせて儲けて欲しいね。

                                                                                           ■京都10レース!春日特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都芝1800m】

◎4 ケンホファヴァルト

  新冠のマリオステーブルの生産馬。ここは単騎逃げが可能なメンバー構成。
クィーンズベストに人気が集まりそうだが、ワークフォース産駒で京都って、果たしてどこまでやれるのか疑問。おそらく前々につけて来るとは思うが、 この馬もしぶといからね~。頑張ってほしい。

■京都11レース!斑鳩ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都芝1400m(外)】

◎3 マカハ

大樹ファームの生産馬。前回もお世話になったね。
京都芝は恐ろしく適性が高く【1401】と驚異の数字。
レッドアヴァンセが当然高評価だが、クラシックでこの馬くらい活躍した馬って、アンドリエッテとか、色々いると思うけど、正直微妙なことが多いよな。
どう考えてもこの馬なんだけど、頼りにならない。
なら、どう考えても好走しそうなマカハを軸にして、アヴァンセが飛んだときに備えておきたい。

■京都12レース!4歳上1000万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都ダ1400m】

◎1 ヴェゼール

浦河の中神牧場の生産馬。トーセンラークの弟だね。
ゴールドドリーム、ケイティブレイブなど同世代がGⅠで活躍する一方、 この馬は京都の最終レースに出走するわけだ。でもまあ、グレンツェントに0.6秒差って考えると、ここで勝ち負けするイメージはできるんじゃない?
休養明けだし、古馬と初レースなど不安要素はあるけど、この人気なら買ってもいいだろ。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line