TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~東京編~【2017年2月19日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~東京編~【2017年2月19日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
土曜は欽蹄ステークスで5番人気のグランセブルスが2着と、
まあまあの結果だったな。そこそこ増えた資金で日曜も戦おう。

■東京10レース!アメジストステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京芝2000m】

◎1 シャドウウィザード

浦河の成隆牧場の生産馬。
このレースはかなり豪華メンバーだよな~。伝説の1600万というのがあれば、その候補になりそうな予感。しかし期待されながらもここで頭打ちってのもいるんだよね。トーセンマタコイヤとかベルキャニオンらへんは、めちゃくちゃ期待されてたけど、重賞で勝負するにはやっぱり何か足りない。メートルダール、タイセイサミットはここであっさり抜け出さないと、ずっといることになるかもしれないね。まあ、勝ち馬はその辺の馬から出るとして、着を拾えるのは…てみると、実績だけならこの馬も充分足りてるんだよな。枠もいい所入ったし、先行した姿とかも見てみたいね。戸崎騎手なら上位に持って来てくれるはず。

■東京11レース!フェブラリーステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京ダ1600m】

◎15 ケイティブレイブ

新ひだかの岡野牧場の生産馬。この馬を見てると思い出すんだよな~。
4歳時のコパノリッキーの超大穴馬券。かなり似ている状況じゃない?
リッキーも骨折前は4歳世代のトップクラスだったのに、ここじゃ歯牙にもかけられてなかっただろ。兵庫GTで2着に負かしたベストウォーリアが3番人気なのに、この馬は16番人気という低評価。あれを思い出すんだよ。
実はケイティブレイブも兵庫GTをしかもリッキーと同じ逃げ切りで勝っているんだが、その時の2着はゴールドドリーム。にもかかわらず、ここで上位人気になっているのはゴールドドリームなわけだ。買いたくなるよな。

■東京12レース!大島特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京ダ1400m】

◎10 リターンラルク

浦河のバンダム牧場の生産馬。もうこのコラムではお馴染みの馬だな。
母父ノーザンテーストにディープインパクトって、競馬ゲームならとりあえず作っておきたい血統だよな。ノーザンテースト産駒は3度(2度?)変わるとかいう格言を思い出すね。この馬も母父ノーザンテーストの血が出ているのか、息の長い競走生活を送っている。そろそろ30走だもんね。本当良い馬だよ。東京ダートは走るし、前走はあわやという競馬で、さらに成長している気配もある。1400で差しきって欲しいね。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line