TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~小倉編~【2017年2月18日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~小倉編~【2017年2月18日版】

抱きしめて!ミスターP
どうも!
覆面馬主データの8号です!

まずは小倉!

土曜は小倉芝で好成績のストーミングホーム産駒と、ダートで好成績のエンパイアメーカー産駒を狙います。

激走を期待できそうですね!

ということで、土曜の小倉から注目馬をご紹介!

■ストーミングホーム産駒
小倉3R・⑦マジョラム
金曜日時点で小倉の馬場状態は芝が良、ダートは稍重。ひと晩経て状況は多少変わるでしょうが、そもそも先週は降雪で順延。きっと、その影響がゼロとは考えにくいです。普通に考えてパンパンの良馬場の可能性は低そうですし、芝でも多少は力を要する状況になるかもしれません。となると、芝で走りつつ、ダートにも向きそうな、力のあるタイプが激走する余地は十分。ちなみに狙うマジョラムは、デビューからずっと芝。今回も芝。ただし、「ダートでこそ走りそう」という話もあり、ダート替わりになれば是非注目したいと思っていたところ。今回は引き続きの芝ですが、今の状況を考えると芝でも変り身は十分。穴馬として複勝を狙います!

■エンパイアメーカー産駒
小倉6R・⑫ピアレスピンク
繰り返しますが、小倉のダートでエンパイアメーカー産駒は走る!ということで、狙うピアレスピンクは小倉で1回しか走っていないので適性は未知数ですが、約10ヶ月振りの前々走で4着、前走も0.5秒差の5着と好走を続けていて力のある馬。それに良い状態らしいです。何より今回は相手関係を考えてもチャンス十分。馬の実力と血統データから激走を期待できるでしょう。ちなみに、エンパイアメーカー産駒は小倉ダ1700mで過去3年の複勝率が3割近く。このレースに出走する種牡馬の中でもっとも高いデータ。期待できそうですね!

ということで、小倉は以上!


抱きしめて!ミスターP~東京編~
抱きしめて!ミスターP~京都編~



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line