TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!!覆面馬主達の2017年2月18日(土)予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!!覆面馬主達の2017年2月18日(土)予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラム(競馬のカリスマ含む)から的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

血統の1号

ダイヤモンドステークス
inyofu ◎12アルバート
〇8 カフジプリンス
▲7 フェイムゲーム
☆11プレストウィック
△1 ファタモルガーナ
△4 ラブラドライト
△6 ジャングルクルーズ

アルバートが、とんでもない心臓の持ち主であることは、間違いない事実だと思う。
長丁場の最後の脚は、まったくバテないこの馬の資質をよく物語っている。

でまあ、堅い馬券になりそうなので、アルバートの単勝と複勝、アルバートからの馬連、馬単、これらをオッズみて判断。
あと、アルバートとカフジプリンスの二頭軸で、三連複と三連単を買いたい。
1号は強心臓を持ってるアルバートを本命。道中は後方ながら最後の直線は、58kgをものともせず一気に脚を伸ばしてかわした。単複(110円)馬連、馬単(2660円)3連複、3連単総取り!

妄想の2号

ダイヤモンドステークス
inyofu ◎8カフジプリンス
○7フェイムゲーム
▲1ファタモルガーナ
☆12アルバート
△6ジャングルクルーズ
△11プレストウィック
△4ラブラドライト

・・・・・引き続き「またかよ!」という声が聞こえてきそうですが、菊花賞・日経新春杯に続き、本命は◎カフジプリンスです。
走りを見れば見るほど典型的なステイヤーという印象なんですよね、この馬。なのでこの条件、この斤量で軸にしないで、いったいいつ軸にする!という感じです(日経新春杯でしましたが)。少なくとも馬券圏内は食い込んでくると思います。
inyofu 馬券は馬連◎=〇▲☆と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△の12点を買おうと思います!
2号本命のカフジプリンスは先行するも、アルバートとは異なり直線は脚取り重く3着。馬連は外したが3連複ゲット。また京都牝馬ステークスでも本命レッツゴードンキにするも惜しくも馬券を逃した

小鳥の7号

ダイヤモンドステークス
inyofu ◎アルバート
〇フェイムゲーム
▲カフジプリンス
☆ラブラドライト
△ファタモルガーナ
△ジャングルクルーズ
△プレストウィック

買い方は

◎2着固定の馬単で、1着に〇▲☆の馬単3点!

それと、やっぱりアルバートかよ!って時の3連単。

1着 ◎
2着 〇▲☆
3着 〇▲☆△△△

この15点!
7号はアルバート2着固定も保険の1着固定の3連単が見事にハマって少点数で馬券をモノにした。

データの8号

京都牝馬ステークス
inyofu 本命をレッツゴードンキに決めました。前走のターコイズS(重賞)は2着。桜花賞を勝ったあとは不振に陥りましたが、去年の6月以降は安定した戦績。6月以降は6戦して、唯一馬券対象外もGIのスプリンターズSの9着。そこも0.2秒差なら悲観するほどの内容ではありません。また、このレースはサンデーサイレンス系の強いレースではありますが、ミスタープロスペクター系の中でもキングカメハメハ産駒は好成績。この点にも当てはまります。また管理するのは厩舎データ上位の梅田先生なのも魅力。やはり、データから総合的に考えると本命はこの馬です。

アットザシーサイドは前走でターコイズS(重賞)の6着。馬券圏外ですが、勝ち馬から0.3秒と僅差。週中のデータ分析からも狙える一頭です。さらに追加データからは、厩舎データ上位の浅見先生の管理馬で、騎手データ上位のデムーロ騎手で、血統データ上位のキングカメハメハ産駒なのも魅力的。多少成績が安定しない部分はありますが、この馬も高い評価が必要です。

ナックビーナスは前走でOP特別のカーバンクルS1着。データ分析にも書きましたが、前走でオープンクラスの1着馬は複勝率80%と非常に高い数字。前走重賞組ではありませんが、前走を勝っているのは大きな魅力。近3走はOP特別で3戦連続連対の実績ですし、データからも上位評価の判断です。

以下、エスティタート、エテルナミノル、アルビアーノまで。

◎10 レッツゴードンキ
○ 2 アットザシーサイド
▲13 ナックビーナス
☆12 エスティタート
△ 5 エテルナミノル
△ 4 アルビアーノ
馬券は、◎の単複、馬連で◎からの流し5点。
3連単は◎1頭軸のマルチで相手○▲☆△△の60点。
ダイヤモンドステークス
inyofu ◎ 8 カフジプリンス
○12 アルバート
▲ 1 ファタモルガーナ
☆ 4 ラブラドライト
△11 プレストウィック
△ 6 ジャングルクルーズ
馬券は、◎の単複、馬連で◎からの流し5点。
3連単は◎1頭軸のマルチで相手○▲☆△△の60点。
8号は総合的なデータからレッツゴードンキを本命。中団追走から直線で大外から一気に差し切り勝ち。一昨年の桜花賞以来となる久々の重賞制覇を果たした。単複(150円)馬連、3連単的中!またダイヤモンドステークスではカフジプリンスを軸に、こちらも3連単をしっかり的中

インパチの11号

ダイヤモンドステークス
inyofu ◎12アルバート
○08カフジプリンス
▲07フェイムゲーム
☆01ファタモルガーナ
△04ラブラドライト
△11プレストウィック
穴03トーセンレーヴ
穴14プロレタリアト
穴06ジャングルクルーズ
穴02ムスカテール

【◎がきて ヒモあれしたら うれしいな】

買い方はいつものインパチ買いで!

==============
インパチ買い
◎=〇 5000円
◎=▲ 3000円
◎=☆ 3000円
◎=△ 各1500円
◎=穴 各1000円
11号の俳句の思惑通り、2着に6番人気のラブラドライトが入って馬連的中!8歳馬ながら長距離ならまだまだやれそうだ。

「砂の惑星から来た勇者たち」

inyofu ★☆【オススメのひと鞍!】☆★

■京都11R・◎レッツゴードンキ

桜花賞後の成績が冴えずに一時は早熟タイプと見られていたが、ここに来て落ち着きが増して調教の動きも見違えるほど良くなってきた。
デキの良さから当初はフェブラリーSへと進むプランもあったが、こちらに回って来たということは、確勝を期してのことだろう。
スタートを決めてスムーズな競馬が出来れば、ここは格の違いを見せつけてくれそうだ。
6号メインで予想する地方出身騎手にスポットライトを照らす企画。主戦岩田騎手が、道中掛かるレッツゴードンキを直線まで抑えて一気に爆発し今年早くも重賞2勝目で完全復活か

つばめよ教えてよ!日高の星を!

inyofu ■小倉8レース!4歳上500万下!

◎16 ウォーターイーグル

 浦河の伏木田牧場の生産馬。小回りの小倉で大外。しかも逃げ先行馬を狙うのは気が引けるが、ここは能力が違うと見た。
前走は8か月ぶりながら見事な競馬で、上積みも十分。
2走ボケがなければ勝ち負けだろう。菱田騎手の手腕が問われるね。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(小倉編)指名馬のウォーターイーグルは、大外枠ながら菱田騎手がスッと内に入れて直線クビ差しのいで差し切り勝ち(単勝430円)
inyofu ■東京10レース!金蹄ステークス!

◎14 グランセブルス

新ひだかの坂本智広さんの生産馬。
明日の結果次第だが、今年の4歳馬はダートでもレベルが高いと思う。
この馬も、そんな世代とボロ負けはしているものの一線級と戦ってきたことは、 評価すべきじゃないか。距離延長で見どころのあるレースをしているし、ここもあっさりという可能性も。
同じく日高の星(東京編)5番人気のグランセブルスは、中団やや後ろから直線にかけて良い脚で上がって来るも2着(複勝270円)しかし、前走の勝ち上がりを見てお気に入り馬にしていたにもかかわらず、昇級戦は様子見にしてしまったうまキュレ班は後悔。。。買うならここだった。
inyofu ■京都8レース!4歳上500万下!

◎7 ステファンバローズ

新ひだかの前田宗将さんの生産馬。
展開に左右されるタイプだが、最後の末脚は一級品。
そういうタイプは無駄に人気するんだけど、前走二桁着順で、目立たなそう。
それなりに流れそうなメンバーだし、天気がもてばヒモで狙いたい。
京都コースでも2着2回の実績があるしね。
inyofu ■京都10レース!橿原ステークス!

◎8 メイショウワダイコ

浦河の多田善弘さんの生産馬。前走は逃げたものの、競られて惨敗。
まあ、逃げ馬の宿命だよな~。しかし、今回は行く馬もいなそう。
とはいってもダート1200だから一人旅って優雅なもんじゃないが、 ひどい絡まれ方にはならないだろう。京都ダートは3勝。今回は斤量も軽くなるし、期待したい。
同じく日高の星(京都編)8Rのステファンバローズは、道中後方で折り合いに専念。直線はうまく外に持ち出してアタマ差2着(複勝330円)と休み明けにしては上々の出来。10Rのメイショウワダイコは先行2番手からそのまま粘り込んで3着(複勝240円)

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu 東京3R 10リウォード
東京7R 10ディマンズ
東京12R 3スノーレパード
京都9R 6ドルチャーリオ
    12シンダーズ 
小倉9R 1ロードスター

ディマンズ 仕上がりは良さそうだけど、4カ月の休み明けってのがどう出るかなぁ~
ドルチャーリオは調教から池添騎手が調教つけてる。そして過去9戦、掲示板は1度しか外していない。
シンダーズも中1週だけど調子はよさそう。
京都9レースは殿下の馬2頭とも馬券に絡みそうだね。
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。
今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。本日の結果は
京都9R ドルチャーリオ 3着 (複勝200円)
小倉9R ロードスター 1着 (単勝570円/複勝210円)

6頭中2頭が馬券圏内
特にロードスターは4馬身つけての快勝だった

抱きしめて!ミスターP

inyofu ■クリストワイニング産駒
京都2R・③カフジグローリー
次に狙うのは2Rのダ1800m。
実はこの条件の過去3年データを調べると、今回の産駒が走る種牡馬の中でもっとも複勝率が高いのはクリストワイニング。過去9回の出走で複勝率44%の高さ。
しかも、9頭の中に1番人気は0頭、2番人気と3番人気は各1頭のみ。つまり、人気薄が馬券対象になったケースも。実際、15番人気や8番人気が馬券対象になっています。出走すれば配当妙味を含めて是非狙いたいところ。そして、今回狙うカフジグローリーはデビュー以来基本的に安定して走っている上に、この条件で馬券対象になったことのある馬。もちろん今回も期待できそうです。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(京都編)カフジゴローリーが好枠を活かして逃げる競馬。最初の600m以外のペース配分は完璧でそのまま逃げ切った(単勝260円)

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

inyofu ■京都1R・3歳未勝利(牝
◎16ウラガーノ

前走は後続馬に4馬身差を付けたものの、自身の2馬身前にもう1頭おり2着。まぁ後ろとの着差を見れば、この馬にもいきなり勝ち負け争いが出来る程度の能力があることが分かります。大外枠を引いてしまいましたが、内に閉じ込められて出せなくなったりする心配が無いメリットもありますし、2馬身分ぐらいのロスがあってもまだ1馬身分ぐらいは余裕がありそうです!
inyofu ■京都7R・4歳上500万下
◎12シンゼンガンプ

約10ヶ月ぶりの実戦だった前走は、プラス12キロというあからさまな太目残りでしたが僅差の4着。まぁ休養中に1000万下から降級してきている馬なので、実力が上なのは当然と言えば当然ですがね。叩き2走目の今回は前走以上に実力を出せるでしょうし、ぜひ注目したいですね!
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。7Rのシンゼンガンプは3コーナーから一気に先頭に立つとそのまま直線も粘って2着(複勝170円)

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

R
inyofu ■京都3R・3歳未勝利
◎3ランバージャック
京都1Rは『フ~ジ子ちゃんの奇跡!』でデムーロ騎手鞍上の馬を推奨し、ここでは2R、そして3R・・・・・。全てスッキリ的中するためには「デムーロ騎手が土曜の朝から3連勝!」という状況に期待しなければならないということですが・・・・・・いや、十分ありえると思えるのが恐ろしいところです。この馬は出遅れの常習犯ですが、それを補えるだけの末脚の持ち主でもあります。豪快な追い込みに期待したいですね!
inyofu ■京都5R・3歳未勝利
◎10アドマイヤロブソン

朝からルメール騎手・デムーロ騎手とも人気馬への騎乗が相次いでおり、ひょっとしたら7Rまで「勝利騎手が2人」なんてことが起こるかもしれない状態になっています。
(4Rは未知数な部分が多い新馬戦なので割愛しましたが、ルメール騎手のファージンゲールが上位人気になりそうな追い切りを見せていました)
この◎アドマイヤロブソンは前走があからさまに脚を余しての敗戦で、この時勝ったのは先日のきさらぎ賞で「やらかした」あのスズカメジャー。脚を余さず伸びて勝てていたら、もしかすると福永騎手も怪我をしなくて済んでいたのかも・・・・・?
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、
勝負レースを選ぶ企画。本日の推奨馬の結果は
デムーロ騎手
京都3R ランバージャック 3着 複勝160円
ルメール騎手
京都5R アドマイヤロブソン 1着 (単勝240円)

土曜はデムーロ騎手、ルメール騎手とも1日3勝をマークするも推奨レースでは1鞍のみが該当

極貧夫婦の崖っぷち馬券術

inyofu 明日は、洋子が馬券を買うらしい。
でその買い目は・・・

京都1レース、3歳未勝利戦!

16番ウラガーノの単勝5万、相手は、5頭、2番、7番、12番、13番、14番。
この相手5頭に三連複流し10点を2000円、頭固定の三連単20点を1000円ずつ。
1号の競馬友達の極貧夫婦が全財産から生活費を稼ごうとする、命を賭けた馬券を公表していく企画。
無欲になった洋子の予想がまたまた火を噴いた!
3馬身差の圧勝だったウラガーノを軸に単勝(140円)3連複(2250円)3連単(5300円)が大的中して大幅プラスだ

タンタン単勝メン!

inyofu オヤジ「うん、でも私の運気が戻ってないからね、どうしようかな、あんたに丸乗りしたいな。」

1号「オレ?オレも、いまひとつだから、あ、洋子に乗る?」

オヤジ「お、洋子ちゃん、いいんじゃない。何買うのか、聞いてよ、オススメを。」

そんな訳で、オヤジさんが、洋子の馬券に乗るなんて。。

オヤジ「じゃあ、京都1レースの16番、ウラガーノの単勝に50、それと、東京5レースの13番、ブラックギムレットの単勝と複勝を15万、35万って買って。」
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる企画。オヤジさんの運気が下降する中、洋子の予想に乗って単勝的中

昭和オヤジの枠連☆酒場

inyofu 京都10R!橿原S!

4-8 4万
4-5 4万
4-4 3万
4-7 3万

塩爺曰く、明日は軽めとの事でした。
1号の大先輩の馬主である塩谷氏(通称塩爺)曰く馬連より当たりやすい枠連で勝負する企画。4枠ゴルゴバローズを軸に3点流して枠4-5の枠連(360円)ゲット!軽めという事もあって購入した馬券からほんの少しプラスで終わった。


本日は競馬のカリスマで、ダイヤモンドステークスを予想した覆面馬主達全員が馬券に絡む活躍!その中で8号が東西重賞の3連単ゲットするなど絶好調だ!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line