TOP > コラム > タンタン単勝メン!【2017年2月25日版】
コラム

タンタン単勝メン!【2017年2月25日版】

タンタン単勝メン
1号「オヤジさん、やっぱり今年は、洋子に乗るのがいいみたいだね。」

オヤジ「そうだね、かなり運気が来てるよ、洋子ちゃんは。一緒にいて楽しいしね。あと、オーラが凄いよ。」

1号「まあ、みんながそう言うから、そうなのかもしれないけど。あいつの本性知ってるからなあ。」

オヤジ「本性?性悪なのかい?」

1号「悪いって訳じゃないんだけど、なんというか、たくましすぎるというか、自分が一番というか・・、まあ、分かりやすいと言えば、分かりやすいんだけどね。」

オヤジ「それなら、いいよ。アグレッシブな人が減ってるから、世の中、面白くないんだ。その点、洋子ちゃんは、常にアグレッシブだからね。応援したくなるよ。」

1号「凄いな、洋子。オヤジさんまでファンにしちゃってるよ。」

オヤジ「洋子ちゃんがどうして、こんなに魅力的なのか、私なりに分析してみたんだけどね、あんた、性格を決定づける要因といわれる心理学の世界で言うところのビッグ・ファイブって知ってるかい?」

1号「お!久しぶりに出たね、インテリだなあ、オヤジさん。もちろん知らないよ。」

オヤジ「1)Open:開放性、2)Conscientious:誠実性、3)Extraversion: 外向性、4)Agreeableness:強調性、5)Neuroticism:情緒安定性、とこの5つなんだけど、全てが良い感じなんだよね。つまり、人に好かれやすい人物ということになる。そして、魅力的に見えるんだ。」

1号「1番の開放性とか、3番の外向性とか、4番の強調性とか、めっちゃあるね、あいつ。」

オヤジ「そうだし、意外と誠実だし、情緒も安定してて面白いし、すべて揃ってるんじゃないかな。」

1号「なるほどね~。そっか、強調性って大事なんだね。」

オヤジ「7号さんとかは、その塊みたいな人だね(笑)」

1号「ああ、あいつ、どうしてそんなに断言出来るんだろ・・って事が多すぎるよな。」

オヤジ「でもさ、あんただって、この馬の配合がいいとか悪いとか言ってる時、ものすごく強調してて、断言してるよ。」

1号「あ、そっか、そうだったね。オレもその部類か・・。」

オヤジ「明日の馬券なんだけど、阪神2レースの1番、オニダツの単勝50と、馬単で、相手が、2,3,4,5,9の5点に4万ずつね。」

1号「了解、珍しく馬単も買うんだ?」

オヤジ「うん、人気になりそうな9番が、コケそうな気がするからね。」

ということで、オヤジさんは、阪神2レースで勝負だ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line