TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年2月25日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年2月25日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

まずは先週日曜の結果から振り返って参りましょう!

・東京1R・・・ワイド不的中(5番人気◎13着、2番人気○1着)
・小倉3R・・・ワイド不的中(4番人気◎9着、3番人気○2着)
・京都5R・・・ワイド不的中(1番人気◎2着、2番人気○12着)

狙いの片方が馬券圏内、もう片方が掲示板外の大惨敗という対象的な結果になってしまいました。先週は土曜も3連敗・・・・・先々週の勢いが完全に行方不明になってしまいました。

そういえば『ムーア騎手の断然人気馬を狙ったら4着』というのが立て続けにあったので、今週は「逆にムーア騎手騎乗の断然人気馬以外の2頭を狙ったらおいしいんじゃ?」作戦を実行しようと思っていたのですが、今週はもう日本では騎乗しないんですね。
少し前から報道されていたようですが、自分はさっき「今週はどの馬に乗るのかな」とJRAのホームページを見て、初めて気が付きました。

でもまぁ逆に考えれば、今週は先週までのように「人気馬がいる、でもムーア騎手が騎乗する、また4着になりそうな気もするが普通に千切って勝ちそうな気もする・・・・・」と悩む必要が無くなるので、助かるといえば助かります。
今回の来日は本当に馬券相性がイマイチだったんですよ、ムーア騎手・・・・・。


というわけで今週の予想に参りましょう!
まずは

阪神2レース
◎9テイエムグッドマン
○2コエレ

前走は記録上『勝ち馬からコンマ3秒差の3着』ですが、逃げてハイペースを作っていたのが◎テイエムグッドマン。2番手を追走していた馬に差され、3番手にいた馬にも並ばれた挙句ハナ差先着されてしまいましたが、4着以下がこの3頭に大差千切られていたことを考えると、並の未勝利馬では太刀打ちできなそうです。
○コエレは昨年12月4日のデビュー以降、約2ヶ月半でここが6戦目!普通なら痩せ細りそうなローテーションですが、当初446キロだった馬体が何故か順調に増え続け、前走時462キロという並ではないタフさと成長力の持ち主です。勝つのが◎テイエムグッドマン、タフさを武器に2、3着に食い込んでくるのが○コエレと予想します。

ワイド2-9の1点勝負!


続いて

中山3レース
◎10プレゼンス
○4ボナジョルナータ

ダートに替わって2連続好走中の◎プレゼンスは今回も好走必至。ダート代わりで一変を見せた○ボナジョルナータも、ダート2戦目の慣れと距離延長で前進がありそうです。
それなりに人気を集める2頭になりそうですが、馬券圏内のもう1頭がちょっと荒れそうな気がするので、馬連ではなく敢えてワイドのまま行ってみようと思います。
(個人的にはダート替わりのクロフネ産駒、ホウライアキコの半弟1ダイコウサクあたりが人気薄で突っ込んでくるんじゃないかと・・・・・名前が某有馬記念馬そっくりですし、妙に気になっています。)

ワイド4-10の1点勝負!


最後に

小倉4レース
◎3タイセイバロン
○7ブラックカード

芝からダート替わりで激走は良く聞きますが、前走で見事な逆パターンを見せたのが◎タイセイバロン。初芝だった同舞台で16番人気2着、複勝2580円という大激走を見せてくれました。連闘ですが小倉滞在ですので、そこまで気にしなくていいでしょう。
○ブラックカードも良馬場の小倉なら巻き返しが期待できそうですね!

ワイド3-7の1点勝負!

ちなみに今日は【馬券取ルメール☆利益デムーロ!】でも1鞍1点勝負をやっているので、そちらもぜひチェックしてみて下さいね!

土曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line