TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年2月25日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年2月25日版】

枠連酒場
8号「こんばんは!」

塩爺「相変わらず元気だな」

8号「はい!元気だけが取り柄なんで」

塩爺「いや元気だけが取り柄なんてことないぞ」

8号「え? 他にも長所あります?」

塩爺「うん。バナナマンの日村に似てるとこ」

8号「………あ、ありがとうございます」

塩爺「素晴らしい長所だと思うぞ。だから握手しよーぜ、握手」

8号「いやいやいやいや。それ完全に週中のニュース見て、俺をひっぱたきたくなって言ってるだけですよね」

塩爺「ばれたか」

8号「ちゃんとニュースみましたから」

塩爺「ニュースと言えば、あのニュースみたか? NASAのやつ?」

8号「もちろんみましたよ~。いよいよ知的生命体の発見かと思って、リアルタイムまで起きてましたからね。可能性ってだけの報告とはいえ、めっちゃ興奮しましたもん」

塩爺「さすがムー民だなw」

8号「俺、小学生のころに、学習塾いってたんですけど、その学習塾の塾長が「確率的にいって、地球と同じ条件下にある惑星がない方がありえない」って言ってたんですよ。それで好きになっちゃったんですよね」

塩爺「ふーん。小学生にはたまらない話だな」

8号「はい。それに「地球以外に生命がいる可能性の方が高いけど、それが地球にこれるほどの文明の可能性は低いけどね」なんて話をしてて。今考えると、どんな根拠よって思うんですけど、子供ながらにワクワクした記憶がありまして」

塩爺「そりゃ良い先生だな」

8号「今回も、水が存在する可能性があるじゃないですか。しかも、太陽系から40光年しか離れてないんですよ?」

塩爺「Wow!シグナルの元だったらどーする?」


(この後、30分ほど、競馬と全く関係ない話が続きました)


8号「あ、やばいです。塩さん。塩さんとこの話すると、終らないです…。あーダメだ。キュリオシティのパノラマ画像また見たくなってきました」

塩爺「え? なにそれ?」

8号「え!!!? 知らないですか? NASAが、ホームページでそういう動画とか画像とか公開してるの。俺、水星の4Kビデオ、ずっっっっっっと見てられますよ」


(この後、15分ほど、NASAのホームページを単能)


塩爺「すげぇな!」

8号「ですよね。初めて見た時の興奮、ヤバいですよね」

塩爺「今週は面白いニュース多かったな。今日なんか、巨大ペンギンが恐竜と共存してたなんて話もあったしよ」

8号「うわっ、見逃してました! って、またそっち系の話になっちゃいましたね…」

塩爺「いや、でもあれじゃねーか? NASAのニュースはみんな注目してたんじゃねーかな? だって、1号もカリスマで書いてたぞ?」

覆面馬主【血統の1号】2月25日(土) アーリントンC予想

8号「たしかに。好きな人おおそうですよね」

塩爺「だな。とはいえ、流石にそっち系の話し過ぎたから、そろそろ競馬の話はいるか(笑)」

8号「ですね(笑)」


=======================


ということで・・・

こんばんは!
データの8号でございます!

いやーーー、今日は会話が脱線しっぱなしでした(笑)

ここ最近ずっとと言われたらその通りなんですけど(汗)

さて本題です。

「思わずNASA話で盛り上がっちゃったけど、今日ケツがあってよ。もう決めてきたんだよ」

と塩爺。

そんな塩爺が明日買うレースと枠連馬券が…

中山11R!総武S!

6-7 5万
7-7 4万
3-7 3万

の3点勝負!とのことでした。

ちなみに・・・

凄いちなみにですが・・・


何があるのか聞いたところ…


「そろそろ、洋子ちゃんのスナック開店するだろ? 沢田研二を完璧にしておきたくてさ」

とのことでした。

極貧夫婦の崖っぷち馬券術【2017年2月25日版】

最後に、質問をしたことに後悔している8号がおおくりしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line