TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年2月26日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年2月26日版】

枠連酒場
塩爺「8号さ」

8号「はい、なんでしょう」

塩爺「俺、やっぱりLINEやめていいか?」

8号「いや、別に構わないですけど…。何かあったんですか?」

塩爺「LINEの誤送信のニュース見てよ」

8号「あー、あれですか。同僚の女性に送ったつもりが、グループで一斉送信してて、内容がハートマーク満載だったやつ(笑)

塩爺「あれ、寒気がしてくるよな。自分でやったとはいえよ。グループに入ってる人をあせって強制退会させてる気持ちもわからなくないよな」

8号「たまらないですよね。まぁその報道と内容を知った奥さんが一番たまらないと思いますけど」

塩爺「真相はどうでもいいんだけどよ。まぁ怖くてよ」

8号「実は俺も昔、奥さんに送るやつを間違って別の人に送ったことありますよ」

塩爺「内容は?」

8号「いや、至って普通の内容だったので、恥かいただけで済みました(笑)」

塩爺「恥かくのはいいとしてもよ。とんでもない内容をとんでもない人に送ったら、とんでもない事が起こる可能性あるだろ」

8号「あれ怖いですよね。俺とくにノートでもLINE使うので、2つのトーク開いてる時、間違えないかヒヤヒヤしながら使ってますよ」

塩爺「だろ? 俺もう、怖くてしょうがないよ」

8号「送って誰かに見られたら困ることを、送らなければいいのでは?」

塩爺「なにそれ? さも自分は、そんなことありませんアピール。年末に奥さんにこっぴどく怒られたのを、フォローしてやったの誰だっけか?」

8号「塩様です…。その節は大変お世話になりました」

昭和オヤジの枠連☆酒場【12月18日版】

塩爺「だよな」

8号「はい。塩様がいるからこそ、今のわたしが存在しております」

塩爺「そうだな」

8号「あ、でも塩さん。もし誤送信を防ぎたいんであれば、背景の画像とか設定したらどうです?」

塩爺「ん? 背景?」

8号「そうですよ。相手によって画像を変えておけば、かなり誤送信は防げるかと」

塩爺「そんな機能あんのか」

8号「はい。例えば奥さんとのLINEは、奥さんの画像にして、あの子のトークは本人とかお店の写真とか」

塩爺「おー、それいいな。悪いけど8号設定してくれよ」

8号「わかりました!」

(LINEの背景設定中)

8号「できました!」

塩爺「どれどれ…おーいいじゃん! 助かるよ」

8号「はい。俺も塩さんのLINEないと、若干不便になるので助かります」

塩爺「…ん?」

8号「どうしました?」

塩爺「お前、○○ちゃんと○○ちゃんの画像逆じゃねーか!」

8号「え? 違いましたっけ?」

塩爺「あぶねーよ、この野郎」

8号「すいません(汗)」

塩爺「でも、思ったんだけどよ。これ、もしお前みたいにLINE見られたら、大変なことになるんじゃねーのか?」

8号「そうですね。諸刃の剣ですね。しかも、一切言い訳きかないと思いますよ。写真も塩さんデレデレ顔ですし」

塩爺「あ、じゃーさ。画像をよ…」

(塩爺の指示通りの画像に変更)

塩爺「よし! これでOKだな」

8号「塩さんが良いならいいですけど…」

塩爺「ん? 良くないか?」

8号「まぁ、自分の持ち馬の画像にするのは、反対しないですけど…」

塩爺「大丈夫、大丈夫」

8号「ま、塩さんが良いなら。あ、塩さん、そろそろ競馬の話を」

塩爺「OK、OK」

8号「今日も1点目で的中ですからね。明日もお願いします」

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年2月25日版】

塩爺「おう! 任せとけ!」


======================


こんばんは!
データの8号でございます!

ここ最近、競馬の話0ですが、塩爺の枠連精度は相変わらず高く、今日も少ないながらもプラス計上。

さすがは塩爺です。

なんだったら、カリスマでコラムやればいいのに...なんて思って、前に塩爺に提案したことがあるのですが

「無理」

と一蹴されました。
でも、松本社長が口説いたら変わるかも知れませんよ。(結局、カリスマの方でわたしが録音を聞き、文字起こしする気がしなくもないですが…(汗))

さて、昨日かなり沢田研二の練習をしたらしく、声がガラガラも、LINEの画像を変え、かなりご機嫌の塩爺が明日買うのがこちら

中山10R!ブラッドストーンS!

8-8 5万
2-8 4万
6-8 3万

明日も本日同様3点勝負!とのことでした。

ではまた来週お会いしましょう!
8号がおおくりしました。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line