TOP > コラム > 脚みせて!フレンチcancanダンス!【2017年2月26日版】
コラム

脚みせて!フレンチcancanダンス!【2017年2月26日版】

脚みせて!フレンチcancanダンス!
影「侍ジャパン負けちゃいましたね」

リ「今日はやたらスポーツ多くなかった?」

影「確かにJリーグもオープン戦もあって、スポーツ好きにはたまらない一日でしたね」

リ「でも君は競馬やっていたんだろ?」

影「当然です」

リ「でも野球って面白いよな、なんて言うか、扱う数字がめちゃくちゃ多い」

影「あー、最近だとOPSとかWHIPとかUZRとか。なんだかよくわからない指数が登場してますね」

リ「まあ競馬も似たようなものだけどな。コース、内外回り、馬場、斤量、上がり3F、1000m通過・・・競馬を知らない人に競馬新聞を見せると必ずといっていいほどパニックになるからな(笑)」

影「このコラムで扱っている母父だって、見ない人はホント見ないですからね。個人的には7号さん命令でコラム書くようになって、母父から競馬の楽しさを知ったので何とかそれを伝えたいと思っているんですが・・・」

リ「ちなみに今週亡くなってしまったミホノブルボンでなんかある?」

影「母父ミホノブルボンで2頭ほど紹介したい馬がいますよ。まず1頭目がコスモコロレ。すでに引退した地方馬なんですが、父ゴールドアリュールという今月に入って亡くなった馬同士の配合です。あと1頭紹介したいのが、中央でデビューしたミラクルイチコー。こちらは父サニーブライアンということで、皐月賞&日本ダービーを逃げ切った馬同士の配合です。それとこの馬の牝系を辿るとスターロッチに辿り着くんですが、これはサクラスターオーやサクラユタカオー、ウイニングチケットへとつながるファミリー。最近だとダンスディレクターなんかがこの牝系の出ですね」

リ「血統の話になると人が変わったようにしゃべるな・・・テンションが異常すぎてハラハラするわ。変わったといえば、サスペンスの3号ちゃんは今週からテイストを変えてさっそく3番人気1着馬に本命を打ってたみたいだな」

『競馬のカリスマ』では覆面馬主「サスペンスの3号」ほか豪華予想陣が渾身の印を提供!

影「僕も読みましたが、あの人の文章はなんかドSって感じですよね(笑)裏話テイストなので、読んでいてサスペンス感があって面白かったですよ」


・・・というわけで、

【1】最低でも2週に1回は母父に関する何か役立つものを持ってくる
【2】うまキュレとカリスマの過去記事から長い目で見たときに使えるヒントを見つける
【3】回収率101%超えを目指す(現在回収率90%、内訳:購入8万5500円、払戻7万7060円)

この3つを実行し、予想や馬券でブレない自分への足がかりにしたいと思います!


では早速、明日の影武者予想です!

【明日のフレンチcancanダンス 影武者の予想】

・小倉6R
◎5 エミーズレシピ(母父ダンスインザダーク)
〇3 レーヌドオリエント(母父ダンスインザダーク)
▲4 シャンタルエット
△7 ノーブルソニック(母父フレンチデピュティ)
△9 デイジーフローラ
△13 ショウナンサアーダ
☆10 グランドエンジェル

3連複◎→〇▲△△△☆各100円
計1500円

・中山12R
◎1 トウカイエントリー(母父French Deputy)
〇4 アルカサル
▲12 パイロキネシスト
△14 マイネルバサラ
△3 エネスク
△8 ビークイック
☆11 ワイルドコットン

3連複◎→〇▲△△△☆各100円
計1500円

2レース計3000円

本日は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line