TOP > コラム > フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年2月25日版】
コラム

フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年2月25日版】

フ~ジ子ちゃんの奇跡!
皆さんこんばんは!
今日も引き続き私2号が『フ~ジ子ちゃんの奇跡』を担当させていただきます。

まずは先週日曜日の推奨馬の結果から参りましょう!

◆カネヒキリ産駒
東京7R 8スケールアップ 2人気5着
東京7R 1マサノジェット 7人気10着

◆キンシャサノキセキ産駒
小倉2R 10メイショウボノム 1人気3着 複勝110円

◆ダノンシャンティ産駒
東京12R 9サトノスピードオー 4人気11着

先週はカネヒキリ産駒が日曜に4頭出走して全て馬券圏外、キンシャサノキセキ産駒が7頭出走して1着2着3着が1回ずつ(うち3着が上記のメイショウボノム)、ダノンシャンティ産駒は土日の7頭が全て馬券圏外。
先々週(京都記念当日)は好走が相次ぎ【推奨馬完全馬券圏内】なんてこともありましたが、開催最終週はどうにも締まらない結果になってしまいました。

今週からは開催が替わり『中山』『阪神』と、引き続き『小倉』になりますが、今開催はどうなることやら。1週目から幸先の良い結果を残していきたいですね!


では明日の出走予定馬を紹介いたします。

◆カネヒキリ産駒
中山3R 3リョウランヒーロー

阪神6R 12カズマペッピーノ
阪神7R 11デストリーライズ

小倉6R 1カタヨクノテンシ
小倉10R 8エドノライト


◆キンシャサノキセキ産駒
中山5R 11グラスルアー
中山10R 5マレボプール
中山12R 5スリラーインマニラ
中山12R 3レアドロップ

阪神1R 9フォーチュンキセキ
阪神3R 11スズカモナミ
阪神8R 12ローザルージュ

小倉3R 6アグネスヒテン
小倉5R 14オルティラアスール
小倉6R 3クリノプラハ
小倉8R 10ショウナンマシェリ
小倉8R 11ユキノカトレア


◆ダノンシャンティ産駒
中山4R 12ミッキーディンドン

阪神4R 9シャンティローザ

小倉3R 1パルクリール
小倉12R 9サイタスリーレッド


それでは早速この中から、明日の推奨馬を紹介していきましょう!

まずはカネヒキリ産駒から。

■阪神6R・3歳500万下
▲12カズマペッピーノ

『昨年9月にダート1000mの未勝利戦を勝ち、以降はソエの影響で約5ヶ月の長期休養。まぁ明け3歳によくあるパターンですが、この馬に関しては「休養中にUAEダービーに登録した」という点が気になります。復帰戦に向けて帰厩して時計を出し始めたらとんでもなく良い動きで「これならUAEダービーでも勝負になりそうだ!登録しておこう!」という感じでしょうか(あくまで想像です)。』
・・・・・と2月5日に紹介しましたが、この時が10番人気で先行粘り込みを図っての5着(コンマ3秒差)。UAEダービー云々はともかく、休み明けプラス12キロであれだけやれたということは、500万下では上位の能力と見ていいでしょう。
叩き2戦目で馬体が絞れて粘りが増せば、今度は馬券圏内入線も狙えそうですね!


■阪神7R・4歳上500万下
▲11デストリーライズ

後方一辺倒な脚質ですが、そこまで長く良い脚を使うタイプでもないため、前走のような展開になってしまうと今ひとつ。『前がそれなりに飛ばしてそれなりに失速する』かつ『直線が適度に短い』の2点が揃えば好走可能で、『逃げそうなイェドプリオルと絡んでいきそうな数頭』『阪神コース』の今回は、可能性がかなり高い1戦となりそうです!


続いてはキンシャサノキセキ産駒から。

■中山5R・3歳未勝利
◎11グラスルアー

昨年末のデビュー以来、3戦連続中山マイル。いずれも着差はそれほど無い上、前走は出遅れ気味からの上がり3ハロン33秒8と、デビュー2戦目の馬が中山で出すにしては高水準な末脚を披露していました。
今回も中山のこの条件を待っての出走で、追い切りも入念です。こだわりの中山マイルで前進がありそうですね!


最後にダノンシャンティ産駒を・・・・・といきたいところですが、『ある2つの理由』から

【馬券取ルメール☆利益デムーロ!】

での紹介となりますので、そちらをチェックしてみて下さいね!

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line