TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年2月25日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年2月25日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
今日も引き続き私2号が担当させていただきます。

というわけでまずは、先週日曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
東京6R 16ジュンヴァリアス 1人気5着
東京10R 3メートルダール 1人気1着 単勝240円/複勝110円

◆C.ルメール騎手
東京3R 1レッドオーガー 1人気8着
東京8R 6ストレンジクォーク 1人気1着 単勝210円/複勝110円

先週日曜はデムーロ騎手が2勝、うち1勝がフェブラリーS。ルメール騎手が3勝と、土曜に続く大活躍!お二人とも東京にいたので、1日12鞍のうち半分近くをこの2人だけで占めた格好でした。
当然人気馬への騎乗も多かった・・・・・のですが、その中でも特に勝ちそうだと思った上記の推奨4鞍は、全て1番人気だったにもかかわらず勝率五分五分どまり。4戦全勝を狙って選んでいたので、勝った2戦はいいとして、負けた2戦の負けっぷり(馬券圏外)がちょっと意外でした。

まぁ先週は土日とも人気馬揃いでかなり馬券圏外になっていた某ム・・・・・いや、何でもありません。どこか(素イチスイッチとか)でリベンジしようかと思っていたんですが、今週は日本で騎乗しないんですね・・・・・。また来日した時に狙ってみようかと思います。

さて今週はデムーロ騎手、ルメール騎手とも土曜阪神、日曜中山で騎乗します。
いかにも「重賞に合わせました!」という騎乗地だけあって、馬の方もなかなかの顔ぶれですね!

◆M.デムーロ騎手出走レース
阪神3R 9スマートフェンリル
阪神4R 5ブルークランズ
阪神5R 3ハギノアレス
阪神6R 5スターカットダイヤ
阪神9R 9カープストリーマー
阪神10R 8ショパン
阪神11R 8ペルシアンナイト
阪神12R 11オウケンワールド

◆C.ルメール騎手出走レース
阪神1R 4ディライトラッシュ
阪神3R 1パワーフレーズ
阪神4R 9シャンティローザ
阪神5R 6アヴァント
阪神6R 6ゲキリン
阪神7R 9タイセイブルグ
阪神9R 4キミノナハセンター
阪神10R 4サンマルティン
阪神11R 7ナンヨーマーズ


それでは土曜の推奨馬を挙げていきましょう。
まずはデムーロ騎手から!

■阪神10R・尼崎S
◎8ショパン

実はこれより前にもう1鞍あるのですが、諸事情により順番を入れ替えます。
名前からはあまり連想できませんが、こちらの◎ショパンは『父キングカメハメハ、母エアグルーヴ』の超良血馬(ルーラーシップの全弟)。5歳で初GI制覇を達成した全兄と似ているのか、こちらの◎ショパンも明け4歳になってようやく走れる状態になってきた印象で、前走の勝ち方もなかなかのものでした。この条件なら連勝も期待できそうです!


続いては同じレースに同じぐらいの注目馬がいたので、デムーロ騎手とルメール騎手の1点勝負!

■阪神4R・3歳未勝利(牝)
◎5ブルークランズ(デムーロ騎手)
◎9シャンティローザ(ルメール騎手)

◎が2頭という妙な予想になっていますが、ようは「どちらが勝つかは分からないが、ワンツーになりそうだ」ということです。 デムーロ騎手の◎ブルークランズは初戦が9馬身離された2着でしたが、相手が既に500万下を突破しているファンディーナでは仕方がないでしょう。自身も3着馬には2馬身差を付けているという「勝った1頭が強すぎたレース」ですので、ここでなら勝ち負けを狙えそうです。
そしてルメール騎手の◎シャンティローザも、ここ3戦続けてタイム差無しの惜しい競馬を繰り返している実力馬。脚質的に阪神外回りも合いそうですし、惜敗続きに終止符を打てる可能性は高いでしょう。ちなみに馬名からも分かるとおりダノンシャンティ産駒で、◎ブルークランズと同じレースでなければ【フ~ジ子ちゃんの奇跡!】で紹介していたであろう馬です。
他と比べるとこの2頭が揃って1歩リードしている印象のメンバー構成。どちらが勝つかに注目しつつ、馬連1点で狙ってみようと思います!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■阪神1R・3歳未勝利
◎4ディライトラッシュ

1400mの初戦は3着に好走しましたが、距離延長を図った1800mの前走は道中で気性の悪さを出してしまい、まさかの14着。血統的には中距離が合いそうですが、現時点では「短距離を素質で押しきる」形が一番勝機がありそうです。あとはいかにスムーズにいけるか、ルメール騎手の腕次第の1戦になりそうですね!

本日は2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line