TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年2月26日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年2月26日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
今日も引き続き私2号が担当させていただきます。

というわけでまずは、土曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
阪神4R 5ブルークランズ 2人気4着
阪神10R 8ショパン 1人気3着 複勝110円

◆C.ルメール騎手
阪神1R 4ディライトラッシュ 4人気9着
阪神4R 9シャンティローザ 1人気5着

ちなみに阪神4Rは、2人の馬連1点勝負でした(詳細は昨日の【馬券取ルメール☆利益デムーロ!】で!)。
ハナ差の接戦でしたが、4、5着争いじゃ意味が無いんですよ・・・・・!
日曜も1鞍『デムーロルメール馬連』を狙いますが、今度は1着争いの接戦に期待したいと思います!

で、ルメール騎手は土曜が1勝2着1回。そこそこ人気のある馬にも多く騎乗していましたが、人気より下の着順だったレースがかなり目立ちました。

デムーロ騎手も10R目までは大体似たような成績で、ショパンが3着だった時に「今日は二人ともそれほどじゃないな・・・・・」と思ったら、何とそこから『アーリントンC』『最終R』の2連勝!今年通算23勝のうち4つが重賞(うち1つがフェブラリーS)という、なかなか恐ろしい状況になっています。年明けからしばらくはイマイチでしたが、メイン前後に関しては完全にエンジンが掛かってますね!

さて日曜はデムーロ騎手、ルメール騎手とも中山で騎乗します。
両者ともメインの『中山記念』は上位人気必至の馬に騎乗しますので、2人のどちらかから狙う人もそうでない人も、それまでにどれぐらいエンジンが掛かっているかしっかり見ておきたいところです。
(ちなみに自分はどちらも軸ではありません。重賞予想は【競馬のカリスマ】で公開中です!)

◆M.デムーロ騎手出走レース
中山3R 7サウスカップ
中山5R 16レッドミラベル
中山9R 9キンショーユキヒメ
中山10R 10ナリタスターワン
中山11R 1ネオリアリズム

◆C.ルメール騎手出走レース
中山1R 8アルマクロア
中山2R 2ハートリッチ
中山3R 13トウケイシデン
中山4R 1レジェンドセラー
中山7R 12モザイク
中山9R 1トレクァルティスタ
中山11R 7アンビシャス


それでは日曜の推奨馬を挙げていきましょう。
まずはデムーロ騎手から!

■中山5R・3歳未勝利(牝)
◎16レッドミラベル

東京芝2000mの初戦は、逃げ粘ったものの後続に差されて2着。走り自体は良かったですし、中山の短い直線に替わるのも脚質的に合いそうです。大外枠が少々ネックですが、そこは名手・デムーロ騎手がどうにかしてくれるでしょう!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■中山4R・3歳500万下
◎1レジェンドセラー

ここまで芝のレースで好成績を残してきていますが惜敗続き。あと少し速い脚があれば差せていたようなものもあったんですが、そこのあと一歩が及ばず・・・・・というタイプが、若干のキレ味不足を補えるダートで大活躍!というのはよくある話です。
あとは適性があるかどうかですが、父ルーラーシップはダートの活躍馬も多く出していますし、鞍上のルメール騎手は土曜の馬券圏内2鞍が両方ダート戦。期待したいですね!


最後に土曜に引き続き『デムーロルメール馬連1点勝負』です!

■東京10R・バレンタインS
◎9キンショーユキヒメ(デムーロ騎手)
○1トレクァルティスタ(ルメール騎手)

土曜は「どっちが勝つか分からない」ということで両方◎にしていましたが(結果はハナ差、ただし4、5着)、このレースに関しては◎キンショーユキヒメが上と見ます。
秋華賞への出走経験を持ち、500万下勝ちがこの舞台、後半戦になればなるほど何故か調子が上がってくるデムーロ騎手の◎キンショーユキヒメと、約11ヶ月ぶりながら鉄砲駆け実績十分、現級勝ち経験あり、中山芝で馬券圏内率66.7%の○トレクァルティスタ。
◎→○の馬単でもいいですが、ルメール騎手の調子次第では逆転もあり得ると見ているので、ここは馬連1点で狙ってみようと思います!

本日は2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line