TOP > コラム > 穴馬券でマンションを買う!【2017年2月25日版】
コラム

穴馬券でマンションを買う!【2017年2月25日版】

穴馬券
ノーンーコーーーーー(泣)

もう君は終わっちゃったのかい!?

去勢して根性まで失ってしまったのかい!?

なんだか人間に噛みついてくるから去勢した!って話みたいだけど、去勢前と去勢後の成績がここまではっきりしちゃうと…

多少人間側で噛みつかれるの配慮して去勢しなけりゃよかったよね。

だってそれだけで何億って金が動くんだから、1レース勝つだけで。

1噛み1000万…って考えたら、俺だったら我慢しちゃうかな(笑)

それにしても勝ったゴールドドリーム(父:ゴールドアリュール)は…こっちのゴールドアリュール産駒だったかぁ~~!!!

ゴールドアリュール産駒に注目したところまではよかったんだけどなぁ。。。

うーん、センスがない、俺(泣)

それにしても、この馬ってすげぇ強い馬になるだろうな。

勝ち時計も1分35秒1でしょ。

これってエスポワールシチーが勝った時の1.34.9秒の次に早い時計みたいだね。

今の段階であのエスポワールシチーに並んだって言っていいぐらいのもんだわな。

それで前後半のラップを調べてみたら、46秒2の48秒9。

前傾ラップで後半の我慢比べはいかにもダートらしいし、これで勝つんだから今後にも期待が出来るよね。

ダートの一流ホースの登場!って感じだな。

ゴールドアリュール産駒は急激な衰えもなく長く活躍する産駒が多いし、しばらくはゴールドドリームの天下が続くとみたね。

それにしても穴に推した俺のホワイトフーガちゃんは…やっぱり女の子だったね(◎-◎;)

男同士の砂の肉弾戦に混ざったら、流石にちょっと可愛そうか。

プロレスで言ったら天龍 VS 北斗晶って感じだな。

…なんだよ、すげぇ見たくなるカードじゃん!(笑)

って、そんなどうでも良い話より、競馬の話だよな(;-_-+

明日のマンション馬券、このレースで久しぶりにピンフォールと行きたい!

■阪神11R 「アーリントンC(3歳オープン 別定 芝:1600m」

過去10年で5回が馬単万馬券っていう荒れ気味レース。

今回のメンバーを見渡すと、それほど荒れそうでもなく、人気通りに行きそうもなく…って言う感じで、馬券妙味を引いたね。

今回の予想のポイントは…STEP!

前走がオープン以上戦であれば着順は不問。

だがまぁ常識的に掲示板ぐらいは入ってないと辛いわな。

一方で目立つのが500万下を快勝してきた勢いのある馬。

過去10年の連対馬を見たとき、前走が500万下だった馬のそこでの成績は【①着6頭、②着0頭、③着1頭】と、勝った馬が勢いそのままに連対を果たしているのがわかるな!

ならば狙って面白いのは⑨ミラアイトーン!

前走は500万下の1400mで、前目の競馬から上り最速で勝ちきった。

開幕週の阪神外回りマイル戦、追い込み一手だったり、切れる脚がない馬ってのはちょっと厳しいからね。

この機動力と末脚は武器になるよ。

その上、鞍上も武幸四郎!有終の美を飾って欲しい。

今週がラストランとなる幸四郎を乗せるなら、流石に陣営も中途半端な造りでは出してこないだろう。

厩舎も騎手も、力の入る一戦になるね。

相手は人気でも⑧ペルシアンナイトは外せない。

前走のシンザン記念は重馬場で持ち味の末脚を封じられた格好になったけど、良馬場なら話は別。

出遅れ癖があるから印は一枚落としたが、能力はピカイチだよね。

出遅れてもポジション取りに行けて、更に上り最速でやってくるっていう荒い競馬ばっかりだけど、俺は競馬に慣れてきたらG1クラスと見てるよ。

後はそのシンザン記念でペルシアンナイトを差し切った③キョウヘイ。

430㌔前後の小柄な馬だから、前走勝ってしまって別定で1㌔貰うのはあんまりよくないけどね。

②ディバインコードの前走は現地で実際にレースを見たけど、負けて強し!って感じだった。

あのHペースのレースを先行して残したんだからね。

勝ち馬が最後方からの追い込み馬だったことを考えれば、上々!

後は⑫レッドアンシェルにしたんだけど、前走はG1の朝日杯で出遅れた段階で万事休す。

3角で他馬と接触して前が塞がる不利も重なったし、不運だったね。

それでもデビュー2連勝は力がないとできない芸当。

マークはしておきたい。

≫買い目≪
馬連
⑧=⑨×10万円
ワイド
⑧=⑨×10万円
三連単
1着…⑧⑨
2着…⑧⑨
3着…②③⑫×5万=30万円

合計50万って感じでどうだ!

フェブラリーの借りはアーリントンで返す!

んじゃ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line