TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【2017年2月25日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【2017年2月25日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
西も京都から阪神に。気が早いがもう春って感じだな~。

                                                                                           ■阪神5レース!3歳未勝利戦!

◎12 ショウナンタロット

  日高の中原牧場の生産馬。前走は3.6秒差の12着。到底狙えない馬だな。
しかし、調教だけ見れば勝っても当然って感じの時計だし、3.6秒も負ける道理がない。まあ、勝ち馬がファンディーナで2着に1.5秒差も付けてたから、実質2秒なんだけど、それでも大負け。陣営は馬場がこたえたって見解らしい。
レースを見直すと、デビュー戦らしく慣れてない感じが見え見えだっただけに、 今回の上積みはかなりあると見た。追走に苦労してた分、距離延長もプラス。
馬券圏内は十分ありそう。


■阪神7レース!4歳上500万下!

◎4 イェドプリオル

日高の高山博さんの生産馬。頭には来ないが、しれっと馬券に絡む…そんな馬。
特に好材料は川田騎手が騎乗というところ。この馬の全成績は29戦して1勝、2着6回なんだが、川田騎手騎乗の場合、8戦して1勝、2着2回と抜群。
何かが足りない馬は、騎手の力でぽろっと勝てることもある。川田マジックに期待しよう。


■阪神8レース!4歳上500万下!

◎4 ピアレスピンク

浦河の駿河牧場の生産馬。前走大敗で人気が落ちると嬉しいね。
小回りはまったく合わなかったし、距離も長かったんじゃない。
実力勝負の阪神コースで、能力全開が見たいね。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line