TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【2017年2月26日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【2017年2月26日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
中山とは対照的に、阪神はさっぱりの結果。この失敗を次に生かそう。

                                                                                           ■阪神10レース!伊丹ステークス!

◎2 テイエムジンソク

  日高テイエム牧場の生産馬。WIN5の1レース目だけど、この馬でいいんじゃないか。広げようとすると、他にも気になる馬が出てくるから、1点で思い切って勝負。一本被りもしなそうだし。勝ちきれない部分は2枠2番という枠順でロスなく回ることでカバーできるはず。竹之下騎手に期待したい。
脚質も自在だし、大崩れはしないだろう。


■阪神11レース!阪急杯!

◎10 テイエムタイホー

日高の若林武雄さんの生産馬。長いこと勝ち星から見放されているが、最後に勝ったのが阪神芝1400。とにかく合うんだわ。特に寒い時期ってのもいいね。
過去見ても好走したのはほぼ全て12月~4月だからね。典型的冬馬。
今年は最後の狙い時かもしれない。しっかり勝っておこう。


■阪神12レース!4歳上1000万下!

◎13 ミスズスター

新ひだかの山際セントラルスタッドの生産馬。このコラムの常連。
ダート転向が功を奏したね~。日高の馬らしく、強く生きてほしいね。
ずば抜けて強いという馬もいないし、食い込む余地は十分にありそう。
前走は良い勝ち方したし連勝もあるぞ。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line