TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【2017年2月26日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【2017年2月26日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
開幕週の中山は、土曜から炸裂したな~。メインは4番人気のモンドクラッセが見事1着。最終も5番人気のタケルラグーンが追いこんで3着と満足の結果。
いや~中山もバッチリ儲かりそうだな~。

■中山10レース!ブラッドストーンステークス!

◎3 アトランタ

新冠の高瀬牧場の生産馬。レギュラーメンバーなんかが有名だな。
前走は昇級戦でもっと苦労するかと思ったら、ハイペースで逃げ粘って2着確保。かなりの横綱相撲だったな。同型もいるがこっちのが速いしインだし、そこまで競ってくることもないだろう。OP入りだな。


■中山11レース!中山記念!

◎5 サクラアンプルール

新ひだかの谷岡スタットの生産馬。
折角の重賞なので、なんとか日高の馬を推しておきたい。
強い馬が強いのは間違いないが、間違いが起こるのが中山というコース。
波乱を起こすのは大抵、このコースのスペシャリストだ。
なんとこの馬、中山で3勝、3着1回とほぼパーフェクトの成績。
父キングカメハメハ、母父はサンデーサイレンスという、去年の覇者ドゥラメンテと同じ血統というのも魅力じゃないか。中山じゃまだ引出があると思うぞ。


■中山12レース!4歳上1000万下!

◎14 マイネルバサラ

新冠の浜口牧場の生産馬。アロマカフェの牧場だな。
東京コースでの敗退は度外視して狙う。好走歴もあるしベストは中山でしょ。
前々に行ける脚質も魅力で、普通に馬券に絡むと思う。
相手には入れておこう。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line