TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~阪神編~【2017年2月25日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~阪神編~【2017年2月25日版】

抱きしめて!ミスターP
引き続き、覆面馬主データの8号です。

では、小倉に続いて阪神です。

まず1Rのダ1200mから激走しそうなミスターPを狙います。

ちなみに、このレースで産駒が出走する種牡馬(過去3年、出走機会10回以上)の中ではサウスヴィグラスの複勝率が一番良く、続いてスウェプトオーヴァーボード。

サウスヴィグラス産駒の①ビッグディッパーは新馬の前走で10着。ただ、落鉄していたレースですから力を出せていたわけでもなく、ここで巻き返しの可能性は十分ありそう。

しかし、それ以上に狙いたいのがスウェプトオーヴァーボード産駒の⑬スズカチャレンジ。

過去2走はどちらもダ1400mに出走して、どちらも出遅れから巻き返して5着と3着。ともに、「スタートが…」という内容。となると、スタートの影響が少なくなるように今回は距離延長したほうがよさそうなもの。

にもかかわらず、出走してきたのが1200m。で、いろいろ聞いてみるとどうやらタイプとしては明らかにスプリンター色が強い様子。つまり、陣営の判断では、“距離を延ばすより短縮してこそ本来の力を発揮できる”という見立てのようです。本当は先週でも使えていたようなんですが、わざわざ一週延ばしたのポイントでしょう。

この馬にはビッグディッパー以上に激走の可能性がありそうです。

ということで、2頭の複勝とワイド狙い。

阪神2R。ここはアグネスデジタル産駒の⑨テイエムグッドマンを狙います。

最後に阪神6R。
ここはスペイツタウン産駒の⑩テンモースとストリートセンス産駒の⑪ファッショニスタが強いそうです。
乗り役もユタカさんと川田くんだし、あとはタピット産駒ですが、ルメール騎手のゲキリンとあわせて狙えば何とかなりそうですね。馬連とワイドで期待します。

ということで、阪神は以上!


抱きしめて!ミスターP~小倉編~
抱きしめて!ミスターP~中山編~



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line