TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~小倉編~【2017年2月26日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~小倉編~【2017年2月26日版】

抱きしめて!ミスターP
どうも!
覆面馬主データの8号です!

小倉2Rのウイナーズロードは惜しかった。馬券的には複勝的中ですが、人気してましたし、配当は…、といった感じでしたからね。

ただ、小倉ダ1000mでケイムホーム産駒が好成績のデータ通り、2着好走。次も同じ条件なら期待できそうです。

ということで、日曜の小倉の狙いです。

まず2Rの⑧コウエイラブリーを狙います。

このレースで産駒が出走する種牡馬(過去3年、出走機会10回以上)の中でエンパイアメーカーは一番複勝率が高い。

コウエイラブリーの前走は7着ですが、取消明けの休み明け。ベストな状態ではなかったでしょう。

しかも、この馬自身はこのコースで現級勝ちもあり、能力的には他馬を一歩リード。

一度使った上積みも期待できますし、普通に走れば勝ち負けのはず。

信頼できそうです。

次に狙うのは7Rの①ラッシュアワー。このレースの条件は芝2600mの長距離戦。

同馬はストーミングホーム産駒。

一般的にダート短距離のイメージも強いミスターPですが、小倉芝2600mに関しては、ストーミングホームは好成績。過去3年で産駒出走回数は7回ですが、その内4頭が馬券対象。

複勝率で57%の高い数値。

ラッシュアワーはこの距離初めてですが、この条件でこそ力を発揮するはず。

激走の可能性は十分あるでしょうね。

ということで、小倉は以上!


抱きしめて!ミスターP~阪神編~
抱きしめて!ミスターP~中山編~



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line