TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!!覆面馬主達の2017年2月25日(土)予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!!覆面馬主達の2017年2月25日(土)予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラム(競馬のカリスマ含む)から的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

砂の6号

くすのき賞(小倉10R)
inyofu 小回りの小倉競馬場で行われるレースだけに、前走もローカル競馬場だった馬が活躍しているのか・・・と思いきや、意外なことに"前走が京都ダート1800mだった馬"が大活躍しているレース。
そして、もう一つの注目は、データ10.前走レース・着順から判るとおり、前走5着以下からの連対馬が1頭もいないこと。データからは"前走500万下なら4着以内、新馬・未勝利なら2着に0.2秒以上の差をつけている"ことが好走の条件だ。

今年のメンバーで前走コース・着順(着差)の2条件を共に満たすのは、シロニイ、タガノポムル、ブルベアパンサーの3頭。
さらに、データ11にある"デビュー戦で3番人気以内だった馬"までチェックすると、これをクリアするのはシロニイ1頭だけとなる。

ただし、これまでの成績からも500万下では能力上位といえるシロニイだが、ここ3戦連続2着の成績が示すように勝ち味に遅いタイプ。
そして、その時の1着馬がそれぞれ10、6、7番人気(近走順)だったことから、ここでも伏兵の大駆けには注意が必要だろう。


☆小倉10R・結論☆

◎ 6シロニイ
〇12タガノポムル
▲15サトノクリエション
☆ 2イイデファイナル
☆11ワタシノロザリオ
△ 7ワイドコマンダー
△ 9ディーエスアクシス
△14エオリア


馬券の本線は単勝と馬単

単勝6
馬単6 ⇔ 12,15,2,11,7,9,14


少額で軸1頭の三連複

6 = 12,15,2,11,7,9,14
阪神6R
inyofu 今回注目したいのはデビュー戦快勝のコースに戻る◎ファッショニスタ。
前走の2着はスタートでアオってしまい、位置取りが悪くなってしまったのが原因。クラス実績、コース実績共に申し分なく、牡馬が相手でも十分に好勝負可能だろう。


☆阪神6R・結論☆

◎11ファッショニスタ
〇 6ゲキリン
▲10テンモース
☆ 5スターカットダイヤ
△ 4メイショウアリソン
△ 9ラバピエス

馬券の本線は単勝と馬単

単勝11
馬単11 ⇔ 6,10,5,4,9

少額で三連単フォーメーション(16点)

1着 11
2着 6,10,5
3着 6,10,5,4,9

1着 10
2着 11
3着 6,5,4,9
6号本命の白毛馬シロニイは、中団で追走から早めにポジションを上げ、直線入り口でスパート。手応え通りにしっかりと脚を使って首差でゴール。単勝(170円)馬単(1790円)3連複(1760円)的中 阪神6Rのファッショニスタも、中団から直線上がり最速で突き抜けて差し切り勝ち。単勝(240円)馬単(780円)3連単(8180円)の総取り

小鳥の7号

アーリントンカップ
inyofu ◎レッドアンシェル!

朝日杯で◎を打って、ここで◎を打たなきゃ予想に整合性が無くなる。
って、俺の予想に整合性なんて有ったもんじゃないんだが、それでもここはもう一度追いかけたい!

そもそも朝日杯8着自体が完全なる力負けならまだしも、3コーナーでぶつけられ、4コーナーから直線にかけてはきさらぎ賞を勝ったアメリカズカップに終始かぶせら続け、さらに直線では馬場の悪い内目で前を走るクリアザトラックとトラストに終始フラつかれて間を割れず、それでいて止まってもおかしくないのに、ジワジワ伸びてたからね。

1・2着の馬は、馬場の外をぶん回して突き抜けたのを見ても、内と外でトラックバイアスも相当あったのかもしれないわな。となれば、まだまだ見限るには早いだろうし、相手も前走に比べればもちろん楽になっている。アーリントンカップはマイルの成績が重視されるレースで、マイルでの勝ち星の無いレッドアンシェルは嫌われる要素になるが、朝日杯での経験は、500万下や未勝利でマイル戦に勝ったくらいの経験値にはなってるんじゃないかと思ってるわけだ。

ぶっちゃけ、2走前のもみじSでの最後の加速ラップは見事だし、しかもノーステッキだったしね。
それでいてゴール前は押さえる余裕すらあったしマイルでも大丈夫でしょ。

大外枠になると微妙かもしれないが、変に包まれたりするよりも、逆に一か八かの競馬はしやすいと考える。
開幕週の馬場もあいそうだし、もう一度だけ狙ってみるよ!


結論

◎12レッドアンシェル
〇9ミラアイトーン
▲8ペルシアンナイト
☆3キョウヘイ
☆2ディバインコード
△11ヴゼットジョリー
穴7ナンヨーマーズ
穴5ジョーストリクトリ
inyofu 買い方

◎の単勝と、3連複フォーメで◎=〇▲=〇▲☆☆△穴穴の11点を本線!
7号は前走不利が続いたレッドアンシェルを再度本命。後方2番手を追走、溜める競馬で直線は外へ出すと、ひと追いごとに前を追っての2着。単勝は逃したが3連複はゲット!追いかけた甲斐があった。

未勝利の9号

中山5R
inyofu 本命には、全兄に皐月賞馬ディーマジェスティを持つこの舞台で圧倒的に強いディープインパクト産駒の牡馬◎ディーグランデを指名させて頂きます。陣営も兄ディーマジェスティに比べて奥手だと認めていますし、兄ディーマジェスティと比べられるのは可哀想だと思います。前走もまだまだ道中フワフワした走りで幼さを露呈してしましましたが、最後の直線で坂を駆け上ってからはいい脚を使っていました。新馬戦から確実に前進した内容でした。直前の追い切りは主戦の蛯名騎手を背に追われて鋭い伸びを見せています。併走したオープン馬ノウレッジに1/2馬身遅れてしまいましたが、上積み必至の内容でした。圧倒的に有利な内枠から好位で折り合う事が出来れば、終い弾けてくれるのではないでしょうか。前走2馬身差で負けた3着アルチレイロが先週の未勝利戦で快勝していますし、良血馬のデビュー叩き3戦目での勝ち上がりが濃厚なのではないでしょうか。条件も整いましたし、上積み必至ですし、そろそろ順番かと。
inyofu ◎04ディーグランデ(蛯名)
〇12ツエーゲン(石川)
▲05アイアムビューティ(戸崎)
△03ヴァイスジーニー(横山典)
△11グラスルアー(吉田豊)
☆01ヘヴントゥナイト(内田)

明日の勝負馬券は、馬連ながしと3連単1頭軸マルチで勝負させて頂きます。
<馬連>5点
◎→〇▲△△☆
<3連単1頭軸マルチ>60点
◎→〇▲△△☆
9号の本命は3番人気のディーグランデ。こちらも後方一気の競馬で勝ち馬にクビ差まで詰め寄る2着。3連単は取り損ねたが馬連(2790円)はそこそこ美味しい配当に。うまキュレ班も複勝で乗らせてもらった。

インパチの11号

阪神8R
inyofu 軸を託すのがウォーターピオニー。

ちょっと驚いたけど、昨年24勝を挙げている河内厩舎が今年まだ未勝利。
流れが良いとは言えないけど、いつ勝ってもおかしくないメンバーが揃ってる厩舎だし、今週出してくる5頭は、いずれも勝ち負けを狙える馬が揃ってるとみてる。

中でも一番狙いたいのがこの馬。

前走は大分おしい内容だったし、調教タイムみても、馬の調子は下がってなさそう。

なにより、想定をみて、与し易しと強い出走馬が来たら軸指定を考え直したかもしれないけど、ウォーターピオニーを脅かすほどの出走馬の登録はなし。

連続で騎乗する岩崎くんも、先生の指示通り道中タメて乗るだろうし、このメンバーならと気合入ってるはず。
inyofu ◎03ウォーターピオニー
○13ガロファノ
▲07スールキートス
☆08チカリータ
△12ローザルージュ
△04ピアレスピンク
穴05ビーチパラソル
穴01シアワセデス
穴14アラモアナワヒネ
穴15クリノセゴビア

買い方はいつものインパチ買いで勝負!
11号の本命のウォーターピオニーは、中団から直線先に抜け出したチカリータ(武幸四郎騎手)を勝利目前でアタマ抜け出して1着(馬連1150円)河内厩舎の今年初勝利となった。

全力一点少年=素イチスイッチ

inyofu 中山3レース
◎10プレゼンス
○4ボナジョルナータ

ダートに替わって2連続好走中の◎プレゼンスは今回も好走必至。ダート代わりで一変を見せた○ボナジョルナータも、ダート2戦目の慣れと距離延長で前進がありそうです。
それなりに人気を集める2頭になりそうですが、馬券圏内のもう1頭がちょっと荒れそうな気がするので、馬連ではなく敢えてワイドのまま行ってみようと思います。
(個人的にはダート替わりのクロフネ産駒、ホウライアキコの半弟1ダイコウサクあたりが人気薄で突っ込んでくるんじゃないかと・・・・・名前が某有馬記念馬そっくりですし、妙に気になっています。)

ワイド4-10の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。本恵美のプレゼンスは中団から大外回して逃げ粘るトワードポラリスをハナ差で交わして初勝利。またそのハナ差でボナジョルナータが3着でワイド290円的中!このレースも乗らせてもらい感謝です。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

inyofu ■小倉9レース!4歳上500万下!

◎8 ミトノグラス

新冠のハクツ牧場の生産馬。最近だとケントオーが有名だな。
この馬、小倉だけは別馬と考えた方がいいかもしれない。
侮ると痛い目に合うぞ。アインザッツとのワイドを買おうかな。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(小倉編)4番人気のミトノグラスが番手の競馬から4コーナーで先頭に立つとそのまま押し切り勝ち(単勝700円)
inyofu ■中山11レース!総武ステークス!

◎11 モンドクラッセ

新ひだかのサンコウ牧場の生産馬。マイネルマックスの牧場だな。
弟のモンドクラフトと一緒に取り上げたりと、兄弟で活躍してくれた。
弟は残念なことになってしまったが、その分もクラッセを応援しないとね。
これまではずっと重賞で戦ってきた馬だし、OPクラスならあっさり勝って欲しいところ。バスタータイプ、センチュリオンといった中山巧者がいるが、主導権をにぎるのは間違いなくこの馬。有力どころが差しタイプなだけに、余裕の逃げ切り勝ちまであると見ている。今年は田辺騎手も冴えてるし期待だな。
inyofu ■中山12レース!4歳上1000万下!

◎12 タケルラグーン

平取のびらとり牧場の生産馬。トウカイパラダイスと同じだな。トウカイパラダイスといえば、大阪杯でよく儲けさせてもらった。大阪杯がもっと前からGⅠだったら…って馬だよな~。さて、タケルラグーンの話に戻ろう。この馬は中山に満を持しての参戦。待ってただけあって、中山ダートの成績は【3225】と納得の数字。追込みタイプで狙いづらいタイプなんだが、過去の数字から考えて気にしなくていいだろう。クラスが上っても中山なら好走可能。トウカイパラダイスのようにコース適性を重視して馬券を買おう。
同じく日高の星(中山編)総武Sのモンドクラッセが、マイペースで気分良く逃げてそのまま勝利(単勝530円)58kgも関係なかった。中山12Rのタケルラグーンは、今回も最後方から末脚を爆発させるも3着(複勝240円)

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu 中山10R 11ファインニードル
    14プレイズエターナル
中山12R 14アレット
阪神3R 16ファミリアリティ
阪神4R 11チャレアーダ
阪神6R 11ファッショニスタ
阪神9R 7ピンストライプ
小倉6R 12エンパイアステート
小倉10R 14エオリア
小倉11R 3メナスコ

ファインニードルは前走2着
ファッショニスタも前走2着
エンパイアステートはここ3走、馬券圏内にきている。

明日は期待できそうな馬が何頭かいるぞ。
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。 今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。

中山10R ファインニードル 1着 (単勝380円/複勝170円)
    プレイズエターナル 3着 (複勝280円)
阪神4R チャレアーダ 1着 (単勝1,270円/複勝430円)
阪神6R ファッショニスタ 1着 (単勝240円/複勝110円)
阪神9R ピンストライプ 1着 (単勝240円/複勝130円)
小倉6R エンパイアステート 2着 (複勝130円)
なんと10頭中6頭が馬券になる大活躍
その内4頭が1着になるなど今回は殿下の日だった

抱きしめて!ミスターP

inyofu まず狙うのは2Rの⑦サウンドストリート。

ストリートセンス産駒は中山のダ1200mに強く、過去3年で複勝率が45%超。

2走に1回くらいの確率で馬券対象になります。

しかも、狙うサウンドストリートは直近3走が全て3着以内。さらに中山ダ1200mなら2戦して全て馬券圏内。

さすがに関係者は、もう勝つことしか考えていないようですし、それに4戦連続で乗る戸崎くんが大きなミスをすることも考えにくい。

となると、安心して見ていられそうです。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(中山編)単勝1.3倍と圧倒的人気を集めたサウンドストリートだったが、道中先団に取り付いて直線は4馬身差の快勝で初勝利
inyofu 狙うのは2Rの⑨ウイナーズロード。ケイムホーム産駒。ここはダ1000mの条件ですが、1Rと同様に、2Rに産駒が出走する種牡馬(過去3年、出走機会10回以上)の中で、ケイムホーム産駒が一番の好走率。

だいたい30%以上の確率で馬券圏内。

しかも、前走が5着以内で半年以内の出走間隔なら5頭中3頭が馬券対象。

狙うウイナーズロードは前走2着に前々走5着、3走前も3着と好走。

さらに、小倉のダ1000mなら3戦3連対。

まず、大丈夫そう。
同じくミスターP(小倉編)1番人気のウイナーズロードは手応え良く直線入るも、ハナ差で交わされて2着(複勝110円)
inyofu 阪神2R。ここはアグネスデジタル産駒の⑨テイエムグッドマンを狙います。

最後に阪神6R。
ここはスペイツタウン産駒の⑩テンモースとストリートセンス産駒の⑪ファッショニスタが強いそうです。
乗り役もユタカさんと川田くんだし、あとはタピット産駒ですが、ルメール騎手のゲキリンとあわせて狙えば何とかなりそうですね。馬連とワイドで期待します。
同じくミスターP(阪神編)うまキュレ班も前から狙っていたテイエムグッドマンだったが、前走同様1倍台の支持を集めるも2着(複勝110円)

極貧夫婦の崖っぷち馬券術

inyofu 明日の土曜日も、洋子が予想する。
狙うレースは・・阪神4レース!3歳未勝利戦!

◎11チャレアーダ

未勝利馬に混ざり、唯一の初出走馬。
アカテナンゴ肌のディープインパクト産駒。

この馬の単勝2万、馬連で、1,3,5,6,7,9,10,13,15,16の10点に、2000円ずつ。
7番と11番の二頭軸で、相手が、1,3,5,6,9,10、15,16
の相手8頭に三連複、1000円、三連単マルチで、300円。

これで勝負するそうな
1号の競馬友達の極貧夫婦が全財産から生活費を稼ごうとする、命を賭けた馬券を公表していく企画。
洋子の本命で殿下の馬でもある5番人気チャレアーダは、初出走で出遅れたにもかかわらず、経験馬相手に完勝
単勝(1270円)馬連(7860円)で40万超の払い戻しとなった

昭和オヤジの枠連☆酒場

inyofu そんな塩爺が明日買うレースと枠連馬券が…

中山11R!総武S!

6-7 5万
7-7 4万
3-7 3万

の3点勝負!とのことでした
1号の大先輩の馬主である塩谷氏(通称塩爺)曰く馬連より当たりやすい枠連で勝負する企画。モンドクラッセとピオネロの枠連6-7(300円)で3万プラスと安定した的中

爆買いミラクル馬券術!ライト

inyofu ■小倉5R 「4歳500万下 ダ:1000m」

スタート出れば勝てる、1秒で結果がわかるレースだね!(笑)

どんだけ圧倒的な1番人気でも、スタートをちょっとでもシクジレば、はい、終わり。

だったら実力はあるけど、なんか足りない…っていうチョイ穴から買いたくなるのが心情ってもんでしょ~。

そこに妙味アリ!

馬券は買う意味があるか、無いか!ってのが一番重いところ。

1倍台の人気馬に1000万単勝買ってもいいけど、それってリスク高過ぎでしょ。

妙味がない!

そゆこと。

明日はこのレースに、妙味アリ!
上位人気に隠れて、単勝4,5番人気に甘んじてる馬を上手に見つけ出し
8倍~10倍くらいの単勝を2点買い勝負していく新企画。
5番人気のハイデンガールズが、逃げ切り勝ち(単勝820円)で連勝!


競馬のカリスマで7号がしっかり重賞的中!6号も2レースで馬券をとるなど、前回のフェブラリーSから引き続き好調だ。企画では舟唄馬券で殿下の馬が爆走!それに伴い極貧夫婦の洋子も的中するなど相乗効果をもたらした。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line