TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年3月4日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年3月4日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

まずは先週日曜の結果から振り返って参りましょう!

・阪神1R・・・ワイド350円的中(5番人気◎3着、1番人気○2着)
・阪神2R・・・ワイド450円的中(1番人気◎3着、4番人気○2着)
・小倉3R・・・ワイド不的中(4番人気◎16着、1番人気○1着)

3鞍目については4番人気の初出走馬の未知の魅力を買い、半ば先物買いで選んでいたんですが、期待していたほどの『未知の能力』を披露できなかった時点で不的中もやむなし、という感じでした。

そういったものも含めて先週は土日で計6鞍を推奨し3勝(上記+土曜中山3Rのワイド290円的中)、大幅プラス収支を達成!
重賞が大荒れとなった週でしたが、荒れるということは大多数の人の予想とはズレた結果だったということ。日ごろから微妙にズレている自分の1点勝負は、そういう日と相性が良いのかもしれませんね。
(となるとこの『素イチスイッチ』が当たりまくった日のメインレースは大荒れになる可能性が・・・・・?)


というわけで今週もビシバシ当てて参りましょう!
まずは

小倉1レース
◎13サンデュランゴ
○7サノノショウグン

◎サンデュランゴの鞍上は二本柳騎手、二本柳騎手の誕生日は3月2日。「だから何?」と思うかもしれませんが、二本柳騎手は誕生日の前後に気合いが入るのか、去年は2月28日に1勝(※この年は年間通算3勝)、一昨年も2月28日に2勝(※年間通算4勝)、その前の年は3月2日の12Rを勝ち(※年間通算2勝)、更にその前の年は3月2日に2勝(※年間通算4勝)!・・・・・と、ここ数年続けて『誕生日付近に小倉で勝利』を達成してるんですよね。この馬も数走前から惜しい感じですし、誕生日付近で気合いが入った二本柳騎手の手に掛かれば勝てて不思議はありません!

ワイド7-13の1点勝負!


続いて

中山1レース
◎1エナホープ
○12ビジョッテ

◎エナホープは2走前の同条件で、内目の枠から逃げ粘り3着。前の2頭にはかなり離されてしまっていましたが、この馬も十分未勝利を勝てる時計で走破していました。最内枠から逃げ粘れば、再度好走も十分期待できそうです!

ワイド1-12の1点勝負!


最後に

中山8レース
◎12エグランティーナ
○5フィールザプリティ

先週の1点勝負が好調だったので、ちょっと穴っぽいところからも1鞍。◎エグランティーナは元々高い能力を持つ馬でしたが、喉の不調で不振に陥り、今回が手術明け3走目。前走で復調気配を見せていましたし、得意の中山なら勝ち負けが期待できそうですね!

ワイド5-12の1点勝負!

土曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line