TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年3月5日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年3月5日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

まずは土曜の結果から振り返って参りましょう!

・小倉1R・・・ワイド330円的中(1番人気◎2着、2番人気○1着)
・中山1R・・・ワイド350円的中(3番人気◎2着、1番人気○1着)
・中山8R・・・ワイド810円的中(6番人気◎3着、2番人気○2着)

先週に引き続き、今週も絶好調!
この『中山』『阪神』開催が始まって3日、計9鞍で6的中、回収率430%・・・・・。上の結果を「ワイド100円あたりの払い戻し額」で書いているので派手さは無いかもしれませんが、結構いい成績だと思いますよ、これ。
(ちなみに土曜は【フ~ジ子ちゃんの奇跡!】も4戦3勝でした!)

前開催から特別に何かを変えたわけでもないのに・・・・・。もしかすると馬の中山適性や阪神適性なんかも、こんな感じなのかなぁと思ったりしています。

まぁ逃げると思った馬が差してきたり、本命◎ではなく対抗○の馬の方が頻繁に先着したりと、微妙に展開を読み違えている部分が無くはないですが、結果的に当たれば良し!

『中山』『阪神』の2場はこのまま皐月賞週(4月16日)まで続きますし、この勢いで突っ走っていきたいところですね!


というわけでまずは

小倉1レース
◎1サンライズチャージ
○15クリノフウジン

この時期の未勝利戦は新馬の出走があったり、デビューしたばかりの新人が自厩舎のそこそこいい馬に騎乗していたり、人気が集まったかと思ったら負けたり・・・・・と、何かと波乱の要素が多くなってきますが、このレースはシンプルにどちらも無し。
素直に実力順の決着が期待出来そうですね!

ワイド1-15の1点勝負!


続いて

中山5レース
◎8レッドアーサー
○7バトルスピリッツ

◎レッドアーサーが前走で負けた相手は、日曜メインの『弥生賞』でそれなりに上位人気を集めているサトノマックス。個人的にサトノマックスは結構いいところまでいきそうだと思っているので、必然的に◎レッドアーサーの前走は「相手が悪かった」ということになります。
土曜全敗(馬券圏内無し)の福永騎手が鞍上というのが少々不安ですが・・・・・まぁ今のところ週間プラスになっていますし、気楽に行こうと思います!

ワイド7-8の1点勝負!


最後に

阪神11レース
◎5マキシマムドパリ
○8プロフェット

前走が重賞勝ちだったにもかかわらず、今回斤量1キロ減の◎マキシマムドパリ。条件戦での惜しい競馬が多かったですが、やはりGI3着馬だけあって地力が問われる展開では強かったですね!
このレースはOP特別ですが、メンバー構成は牡馬混合の重賞級。まさにこの馬向けの状況が期待できそうです。

ワイド5-8の1点勝負!

日曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line