TOP > コラム > 脚みせて!フレンチcancanダンス!【2017年3月4日版】
コラム

脚みせて!フレンチcancanダンス!【2017年3月4日版】

脚みせて!フレンチcancanダンス!
影「ラ・ラ・ランドってすごい評判いいらしいですね」

リ「アカデミー賞の14部門にノミネートされてるぐらいだからなぁ」

影「ありの~、ままの~、のアナ雪と似た感じの作品なんですか?」

リ「なぜ私に聞く・・・ラ・ラ・ランドって聞いて最初に浮かんだのが久保田利伸というこの私に」

影「あー、LA・LA・LA LOVE SONG」

リ「君にとって古い世代の歌なのによく知っているな」

影「競馬とともに知っていったって感じですよ。確か1996年の歌だったと思いますが、当時の競馬界はサンデーサイレンス旋風と花の12期生のデビュー。日本競馬を大きく変えるエポックメイキングな年だったので」

リ「まあ予想においても昔を振り返ることは重要だな。ファッション業界は流行を繰り返すと言われているが、競馬も基本的に同じことの繰り返し。1・2・3番人気すべてが飛ぶ確率は10%にも満たないし、逃げ馬の好走率も昔とほとんど変わらない。ブレそうなときこそ不変の法則を見直すのは大事だと思うぞ」

影「確かに」

リ「でもミュージカル映画って男が観に行くにはハードル高くないか?」

影「そこが問題なんですよね・・・仮にひとりで行っても浮かない方法とかありません?」

リ「そうだな・・・逆に役者感を出すってのはどうだ?」

影「は?」

リ「周りの女子達に対して、あ、あの人劇団所属なんだな、研究しにきてるんだなって思わせるんだ。メモをとったり劇中の歌うシーンをハモってみることで役者感は出るだろ。そんであわよくば横に座った女子にShall we ダンス?と話かけてみたまえ」

影「話かけてみたまえ、じゃないですよ。警察呼ばれる案件じゃないですか。Shall we ダンス?も古いし」

リ「そうだな、それが成功するのはイケメンの5号くんぐらいだよな(笑)明日は牝馬限定のチューリップ賞が行われるし、女心を読める彼の予想に乗ってみたらどうだ?」

『競馬のカリスマ』では覆面馬主「牝馬限定イケメンの5号」ほか豪華予想陣が渾身の印を提供!

影「ですね、女心を掴むためにも乗っかってみますか!」

リ「ただ彼、昭和スナック☆洋子のプレオープンでお疲れかもしれないからなぁ(詳しくは極貧夫婦で)。そこだけが心配だ」

・・・というわけで、


【1】最低でも2週に1回は母父に関する何か役立つものを持ってくる
【2】うまキュレとカリスマの過去記事から長い目で見たときに使えるヒントを見つける
【3】回収率101%超えを目指す(現在回収率90%、内訳:購入8万8500円、払戻7万9210円)

この3つを実行し、予想や馬券でブレない自分への足がかりにしたいと思います!


では早速、明日の影武者予想です!

【明日のフレンチcancanダンス 影武者の予想】

・阪神5R
◎6 ロードソリスト(母父フレンチデピュティ)
〇13 シャブリ
▲16 ラレータ
△7 ヤマニンペダラーダ
△2 アルマローラン
△8 スマートウェールズ
☆1 ロックイット

3連複◎→〇▲△△△☆各100円
計1500円


・阪神6R
◎8 クリアザトラック(母父フレンチデピュティ)
〇3 プラチナムバレット
▲2 ダノンロマン
△1 バルデス
☆10 デュパルクカズマ

3連複◎→〇▲△△△☆各200円
計1200円

2レース計2700円

本日は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line