TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年3月5日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年3月5日版】

枠連酒場
8号「こんばんは!♪」

塩爺「なんだ、やけにご機嫌じゃねーか」

8号「いや、今日はタンマリ馬券で儲かったなぁと思いまして」

塩爺「あー、そう言えば、チューリップ賞当ててたな」

8号「はい。ちょっと師匠の背中見えてきましたね♪」

塩爺「でも、チューリップ賞だけだろ? 大分厚くはってたのか?」

8号「それもそうなんですけど、塩さんの枠連に合計○○万かけて勝負してたんです(笑) 」

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年3月4日版】

塩爺「おー、それは良かったな。枠連で2250円は美味しかったもんな」

8号「はい。塩さん、今日はおごっちゃいますよ。寿司でも中華でも、丸鍋でもなんでも」

塩爺「気前がいいな。じゃあ…ちょっと考えとこう」

8号「なんでもいいですからね」

塩爺「おう。じゃあ競馬の話すっか」

8号「あ、あれ? 今日は大分早いですね」

塩爺「う、うん。早く話そうぜ」

8号「わかりました!」

塩爺「もう決めてるんだけどよ」

8号「どのレースです?」

塩爺「阪神メインだな。アストラエンブレムとアスカビレンが1枠に入ったろ? ここから買うよ」

8号「ちなみに、どちらかと言えばどちらなんです?」

塩爺「どっちかっていったら、やっぱりアストラエンブレムだろうな。でもデムーロだからよ。やる気が出なかったりした際に、まるで追わないだろ? そういう時に、同枠にこういう狙える馬がいると、枠連としては買いやすいんだよ」

8号「なるほど」

塩爺「相手は6、3、4。それに同枠を抑えるって感じだな。配分は明日は均等に各3万ってところかな」

8号「わかりました! ありがとうございます」

塩爺「あと、弥生賞な。枠連じゃないけど…」

8号「全然喜ぶと思いますよ」

塩爺「じゃあ、5-11のワイド1点」

8号「サトノマックスとカデナですね」

塩爺「そう。割って入ってきそうなのが絞れねーから、その1点買う予定だよ」

8号「かしこまりました!」

塩爺「おう。それでよろしく」

8号「はい! じゃあ、自分早速コラム作成に…」

塩爺「あ、ちょっとまって。さっきの話なんだけど…」

8号「え? さっきの話というと?」

塩爺「いや、何おごってもらおうかなってやつ。飯じゃなくてもいいか?」

8号「はい。なんでもいいですよ」

塩爺「じゃあカラオケ奢ってくれよ」

8号「え? マジッすか?」

塩爺「おう。安上がりでいいだろ?」

8号「ま、まぁ確かに…」

塩爺「いやよ。9号が昨日言ってたろ? 見るに堪えられないとか」

8号「確かに、カリスマで書いてましたね(笑)」

覆面馬主【未勝利の9号】3月4日(土) 阪神2R予想

※有料会員の方限定です

塩爺「わかってねーよな! と思いつつ、俺もちょっと久々にやったもんだから、ちょっと照れがでちまってよ。納得いってねーんだよ」

8号「いや、それなら9号さんと行けば…」

塩爺「やだ。今度アイツに見せるとき、完璧な状態で行きたいの!」

8号「わ、わかりました」


=======================


こんばんは!
データの8号です!

もう、よっぽどカラオケ行きたかったんでしょう。約半年ぶりぐらいに、無駄話が少なく、塩爺の方から競馬の話をしようとふってくるぐらいですから(笑)

本日は、会話の中でも出てきた通り、枠連2250円の的中を収めた塩爺。

明日もあたっちゃいそうですね。

では、コラム終了後、また塩爺と二人でカラオケBOXに行く8号がおおくりしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line