TOP > コラム > フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年3月5日版】
コラム

フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年3月5日版】

フ~ジ子ちゃんの奇跡!
皆さんこんばんは!
今日も引き続き私2号が『フ~ジ子ちゃんの奇跡』を担当させていただきます。

まずは土曜日の推奨馬の結果から参りましょう!

◆カネヒキリ産駒
中山2R 10ノーフィアー 3人気1着 単勝680円/複勝160円

◆キンシャサノキセキ産駒
阪神12R 10ストライクイーグル 1人気4着
小倉10R 9ウインブルーローズ 4人気1着 単勝580円/複勝170円

◆ダノンシャンティ産駒
阪神5R 4シンギュラリティ 2人気1着 単勝350円/複勝160円

土曜は【全力一点少年=素イチスイッチ】が3戦3勝、そしてこちらも4戦3勝!
よりおいしい配当だった馬を逃してしまったりもしましたが(小倉8Rのダノンシャンティ産駒オールドクラシック・単勝1100円1着など)、まぁそれはそれ、これはこれ、3勝は3勝ということで。

メインレースが始まる頃は「今の勢いなら阪神12Rも当たるかも?」なんて思っていたんですが・・・・・オーシャンSの◎ブレイブスマッシュがハナ差で4着になってしまった時点で、ちょっと流れが途切れたような、嫌な感じはしたんですよね。 まぁ好成績であることは間違いないので、引き続き日曜も狙っていきたいと思います!


というわけで、明日の出走予定馬を紹介していきます。

◆カネヒキリ産駒
中山3R 2ローレルリーベ
中山7R 15クラウンノキセキ
中山7R 13サンペドロ

阪神3R 5ナムラスパルタクス
阪神6R 3キクノルア


◆キンシャサノキセキ産駒
中山2R 14キセキノキミヨ
中山5R 4エイブルメモリー
中山6R 2ザベストエバー
中山6R 13スビールアスール
中山8R 10マーセラス

阪神7R 4ビップソルダー

小倉2R 11メイショウボノム
小倉3R 7ジョリー
小倉8R 2オルティラアスール


◆ダノンシャンティ産駒
出走馬無し


それでは早速この中から、明日の推奨馬を紹介していきましょう!
まずはカネヒキリ産駒から。

■阪神3R・3歳未勝利
◎5ナムラスパルタクス

追い切りでは併せて大きく遅れましたが、時計自体はそれなりで、乗り込み量も問題なし。この条件で2度好走している馬ですし、前走二桁着順も多いここなら久々でも十分チャンスがありそうですね。

■阪神6R・3歳500万下
◎3キクノルア

昇級してからの2走はどちらも脚抜きの良い重馬場で、前が止まらず・・・・・というパターンでした。初ダート初勝利だった3走前のようにスタミナが活かせる展開になれば、更に上の着順が狙えそうです。今回は一叩きした効果にも期待できます!


続いてはキンシャサノキセキ産駒です。

■中山6R・3歳500万下
▲13スビールアスール

今年デビューした武藤雅騎手は武藤善則調教師のご子息(所属は水野厩舎)で、今週の依頼は全てこの2厩舎からのものになっています。
記念すべきデビュー週のトリを勤める予定なのが武藤善則厩舎所属のこの馬で、前走の勝ち方は『とにかく前々から粘り込む競馬』。減量を活かしやすい上、失速さえしなければ他に迷惑もかけにくいため、新人向けの脚質と言えるでしょう。デビュー2日目の新人騎手が、狙ったとおりの『とにかく前々から粘り込む競馬』を出来ればという前提になりますが、ここが初勝利の舞台になるかも・・・・・?


■小倉2R・4歳上500万下
○11メイショウボノム

ここ数走惜しい競馬を繰り返していますが、休み明けの前走も得意の小倉で僅差の3着。今回は他に行く馬がいても控えず行き切る戦法だそうですが、いずれにしてもこの条件なら好走必至と言えるでしょう。
ちなみに印が『○』の理由は、より勝ちそうだと思っている馬が他にいるからです。土曜分の【全力一点少年=素イチスイッチ】1鞍目を見てもらえれば多分解りますよ!

最後にダノンシャンティ産駒・・・・・は日曜出走していませんが、『弥生賞』でそこそこ人気を集めているコマノインパルスは母父がフジキセキ。ここで紹介している面々同様『フジキセキの孫世代』ということで、注目するもの面白そうですね。
ちなみに個人的な評価で、コマノインパルスの印は『☆』です!

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line